脂肪吸引〜二の腕リオペ・お腹〜振り返り① | 脂肪吸引

脂肪吸引〜二の腕リオペ・お腹〜振り返り①

二の腕とお腹の脂肪吸引を考えている方へ

ダウンタイムの経過など参考になればと思って振り返ってみたいとおもいます💡

■二の腕
・脂肪吸引後は痛いですが痛み止めなくても耐えられる程度
・圧迫しているので脂肪吸引したところはとくに腫れている感じはない
・脂肪吸引箇所ではなく手がものすごくむくむ
・圧迫のホックが鎖骨下くらいの位置に来るので、それを隠せるような服装を用意しておくと良さそう
・ただ、二の腕だけの脂肪吸引ならそこは止めずにブラジャーやキャミソールの紐にくるっとしておけば隠せます!(以前二の腕のみの脂肪吸引の時私はそうしてました)
・吊革はつかめない
・シャンプーやドライヤーに苦戦する
・着替えも苦戦
・洗濯物干すのも苦戦



■お腹
・3日間くらい痛み止めを飲んでいた
・圧迫はニッパーの中にスポンジ2枚挟むので服装が難しい
・お腹の圧迫が分厚くて邪魔で歩きにくい
・寝起きが大変
・下に落ちた物を拾うのも大変
・寝返りは無理
・脂肪吸引した箇所の腫れはなかったが、むくみが下に降りてくるので、一時的に太腿やひざ、ふくらはぎ、足首が太くなる


こんな感じです。

二の腕は個人的には圧迫のために着るニッパーのホック部分が隠せれば学校や職場は気にせずできるかとおもいます。

腕を上げるのは大変ですが気合でなんとかなる程度かと笑

苦戦したのはお腹です!

寝起きがほんっとーーーに大変!!

ただ。寝起きするのは家の中だけなので外では問題ないのですが、
圧迫着をごまかすのは無理です💦

妊婦さんになると思っておいた方がいいです。

学校や仕事がある方はそこはよく考えてスケジュール組んだ方が良さそうです。

むくみはどちらも2週間くらいで引いた気がします。

内出血はあまり気にしていなかったのでどのくらいで引いたかがあまり覚えてないのですが、
おそらく1.2週間くらいだったと思います。




写真を全く撮っていなくて皆さんに伝わりにくいかもしれませんが、
何か参考になる部分が一つでもあればと思います✏️