こんにちは、azrocksです。

 

三葉虫好きには有名だと思いますが、ユタ州のU-digを訪れたときの写真をアップします。U-digは有料の三葉虫採掘スポットです。

 

日本では有料の石拾いスポットをあまり聞きませんが、アメリカではあちこちにあります。

アーカンソー州の水晶掘りは有名で、畑から芋掘りのように採れるとか。

 

Deltaという町から一時間ほど山道を走るとU-digに到着。

日差しが強いので帽子は必須。

受付がこちら。化石の種類の説明もしてくれる。

実際に三葉虫化石を含む岩山がこちら。

どれどれ、どんな三葉虫があるかな…

ハンマーで岩を割ると化石が出てくる。これは何の化石かな?

これは間違いなく三葉虫化石

この日一番の三葉虫化石がこれ

重過ぎるのでカットしてもらいました。

ちなみに黒い粒粒は三葉虫の糞らしい。

 

ユタ州寄ることがあったら、U-digおすすめです。