とっておきのサプライズ

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

先週

ビザ更新にカイロへ出た話・・・

 

 

 

すっかり続きを忘れてました知らんぷり

 

 

 

ビザ更新はこれで3回目

 

 

移動の道中車

いつも同行ヘルプしてくれるカイロのスタッフと

エジプト考古学博物館の横を通りかかったときに

 

 

 

あずらっくさーん笑い

 

ほら!

博物館だよ!

博物館!!!

 

 

 

えーえー

いつも通ってるじゃん

どした?

 

 

 

(あずら)

知ってるよー

 

行ったことあるよー

 

15年くらい前だったかなひらめき

 

 

 

(カイロスタッフくん)

YES! 

 

YES!

 

with me!!

(僕とだよ!!)

 

 

 

 

(あずら)

はてなマーク

 

 

 

今なんと???

 

 

 

 

 

(カイロくん)

ほらー

とスマホから写真を

 

 

 

え”ーーーハッ

 

 

 

(15歳)若かりし頃の私・・滝汗

とカイロ博物館の写真

 

 

 

本当にびっくりびっくり

すっごい声が出ました

 

 

 

 

 

 

15年前

エリトリア(アフリカ東部)に赴任していたサマンサに会いにいったのが

エジプト経由エジプト航空飛行機

 

 

 

エリトリア→エジプト→日本の乗り継ぎがとっても悪く

カイロに数日滞在

 

 

 

その時、カイロのスタッフに

あちこち連れて行ってもらったのでしたー

 

 

 

ボス的な大きなおじさんは今でも覚えていて

闘病中とのことで

今回はまだお会いできていないのですが

 

 

そういえば

周りでちょろちょろ写真を撮ってくれたり

 

 

食事のオーダーをしてくれたり

 

 

動いてくれてたスタッフが・・・

 

 

 

あの時の若手が・・

 

 

 

あなた~笑い泣き!!

 

 

 

 

ほら、と自分の写真もみせてくれ

わ、、若い滝汗

 

 

 

あの時君は若かった~

ってやつ

※私も同じく・・タラー

 

 

 

 

 

 

 

改めて写真を頂きました

15年前のカイロタワーから見下ろしたカイロの街並み

 

 

 

 

 

こちら15年前のシティスターズモール(in ナセルシティ)

ここに行った覚えがまったくないですアセアセ

(買い物に興味を示さなかったと思われますニヤリ

 

 

 

 

 

 

そして・・・

今回、偶然にもシティスターズモールに買い出しに行ってました

現在の様子がこちら

image

 

image

 

写真の角度は違いますが・・・

 

まんまじゃないでしょうか

柱上部の飾りとか(笑)

 

 

 

知ってたら同じ角度で撮ったのにな

(ビザ申請は買い出し翌日でした)

 

 

 

 

 

 

それにしても・・

すでに同行3回目真顔

 

 

 

長ーい長ーい行列を一緒に並んだよね

 

 

 

むちゃくちゃ時間あったのに・・

 

 

 

なぜに

今、カミングアウト???真顔

 

 

のタイミングが笑えました笑い

 

 

 

 

 

エジプト博物館横切りながらの~

 

 

 

私とサマンサの驚きぶりに~びっくりびっくり

 

 

 

ご満悦~爆  笑のご様子

 

 

 

 

 

サプラ~イズキラキラキラキラ

大成功!!!

 

ぱっぱらーピリピリ

 

 

 

 

でございましたとさチュー

 

 

 

 

 

※昨日のWi-Fi工事中に書きました

工事屋さん、結局2時間ほど遅れてきて夜にかけての作業となりました滝汗

 

とりあえず、我が家のWi-Fi復活です🙌

果たしていつまでもつか!