実はデリケートなんです

 

こんにちはニコニコ

 

 

昨日、一時帰国者がもどってきて

お願いしていた託送品を届けてくれました~🙌

なんとありがたいブルーハーツ

 

 

化粧品がいよいよ無くなりそうで

超フッカルなお友だちにお願いしたら

翌日早速手配してくれましたチュー

 

 

さすが

はやっびっくり

 

 

感謝ですお願い

 

 

 

 

 

この町には

なぜか化粧水(トナー)が

ないんですえー

 

 

ガールズ御用達のお化粧品屋さんにも

ローカルショップにも

ありませんでした

 

 

ジムの女の子たちに聞いたら

 

 

トナーなんて使わないよぉ

クリームだけ!

 

だってオイリースキンだから!!

 

 

って

余計必要なんじゃ・・・滝汗

※文化の違いあり

 

 

 

カイロでもちらりと探しましたが

なんせ買い物苦手なので

 

 

すぐにギブアップひらめき

 

 

ま、いっかとなって

 

 

化粧水を大事に(ケチって)使っていたら

 

 

砂漠状態の肌になりつつありますーゲッソリ

 

 

 

今までは無頓着で済んできましたが

いよいよヤバい状態にゲッソリ波波波

 

 

恐ろしい乾燥と日差しに負けてます悲しい

 

 

 

 

 

エステティシャンのお友だち(前出のフッカルさん)に相談したら

今人気のローションパックがいいよと紹介してくれたのでそちらもお願いを

 

 

他にも必要なもの送るよーって言ってくれたのですけれど

残念ながら今回は重量制限が悲しい

 

 

そしたら荷物の隙間にひっそり

軽くて暈ばらなさげなおやつが・・・

 

 

差し込まれてました泣き笑い

image

 

豚肉のない国にポークカツ(駄菓子)

 

なつかしの”よっちゃん”

 

”タラタラしてんじゃねーよ”

おいしいらしいですラブ

 

 

あ、遠近感がおかしいアセアセ

もはや駄菓子がメインの荷物になってる笑い泣き

 

 

楽しみ飛び出すハート

 

 

Kちゃんありがとうチュー

大事に頂き・使いますお願い

 

 

 

 

 

話は戻りますが・・・

(えーっえー

 

 

肌の乾燥問題で

 

 

YouTube先生に教わった

お米のとぎ汁から抽出する

お米のとぎ汁パックをしばらく試したことがありました

 

 

すっごくいいスター

 

とお友だちにも推奨

※がしかし、日本では必要ないよーと

 

・・・ですよね指差し

 

 

 

あるとき

サマンサがあまりにも背中の乾燥がひどくて

何を塗ってもダメで苦しんでいたので

 

 

背中に少ーし塗ってあげたら

 

 

一瞬で真っ赤っかポーン

 

 

センシティブスキンちゃんなので

ほんの少しで試してみたけど

この反応アセアセ

 

 

ひぇーハッ

 

 

私の面の皮

 

 

どうなってんじゃー

ですわよね汗うさぎ

 

 

あら?

前から気になっていた

赤い小ーさなぽつぽつ・・・

(虫刺され?)

 

 

もしやと思ってしばらくパックを止めてみたら

 

 

きれいな砂漠スキンに戻りました指差し

 

 

ちゃんちゃん汗

 

 

ひそかに

荒れとったんかーーい

 

 

 

 

 

ってなどうでもいいお話でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

最後までありがとうございます真顔

(急に感謝の気持ちが・・・)

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを捧げます

image