春の訪れ

 

こんにちはニコニコ

日本は東京でも雪が積もったり、まだまだ寒そうですね。

こちらも少し冷えていて、今日は昼間も暖房を入れて過ごしています。

 

 

でも、もうすぐ春がラブ

そこまできてますよ!

 

 

お友だちの海苔巻きちゃんから

春を感じるお写真が届きました~ニコニコ

 

 

今朝の紅梅&白梅

imageimage

 

かわいいチュー

 

 

 

 

そして、こちらは海苔巻きちゃんちのお雛様

 

 

どーん✨

 

 

image

 

久~しぶりに実家のお雛様を蔵出ししたそうな。

(海苔巻きちゃんちは男の子)

40年以上前のものだそうですよー。

修復作業が大変だったそうな💦

 

before

image

after

image

 

な・な・なんと!

昔から器用なお方!

 

 

 

そのとき押し入れから出てきたこちらが面白い

image

懐かしすぎる広告

50年以上前、大阪万博前のものだそうです。

 

 

「日本で初めて・・洗いながら糸くずをとる洗濯機」

の広告

 

ひょえーびっくりびっくりびっくり

 

それまでは糸くず取ってくれなかったんですねえー

 

昭和チックな感じ

好きです飛び出すハート

 

 

 

anyway

ひな人形、七段飾りの繊細さに圧倒されます。

日本の文化に改めてほれぼれしますね。

 

美しいお願いキラキラ

 

 

 

 

では~ここで一曲ルンルン

 

 

お雛様と言えば・・・

 

 

#Cyndi Lauper / Girls Just Want To Have Fun

”女の子はただ楽しみたいの”

 

 

 

 

 

大好きな曲スター

今でもよく歌っています。

高音でないけど・・えー