センチメンタルジャーニーな夜

 

こんばんはニコニコ

 

毎日の停電がしらーっと💦

夜から昼時間に移行しまして

午後の決まった時間にバチン爆弾

が定着しましたショボーン

 

教えてほしかったけど

回覧板とかないのでねー看板持ち

しょうがないですね。

 

 

朝、今ならWi-Fiつながってるよーってなことで、

友だちがLINE電話をくれました。

 

ちょっぴし深刻話の、みりんちゃん(仮)

お風呂入りながら、海苔巻きちゃん(仮)

 

いろいろ話し・・

結果

大笑いで楽しい電話。

 

もうすぐ

バチン爆弾来るよー

と言っても話し続ける海苔巻きちゃん

 

途中で切れましたえー

 

 

あー

心より感謝おねがい

 

 

今日は思いがけず、二人(も!)おしゃべりができて

とってもハッピーだったわけですが、

夕方キッチンに立ってると

 

反動きたー不安

 

夕日が・・・胸にしみてくる悲しい

 

やばいやばい💦

人恋しくなってる愛飛び出すハート

 

 

 

と・・・ここで一曲

 

そんなときのはなうたソングルンルン

 

私が歌うわけにもいかないので、

YouTube先生から

 

では~どうぞー音譜

「トムソーヤの冒険」

 

懐かしくないですか!?

 

 

 

 

お前なら行けるさ トム

誰よりも 遠くへ

地平線の彼方で待っている

すばらしい冒険が

 

そうさ

つらい時も

顔を空に向けろ

忘れた夢が見えるよ

 

自由な獣みたいに

走ろうぜ!

 

 

子どもの頃大好きだった

 

「世界名作劇場」

 

この歌をうたうと、

大人になったら

世界に冒険に出て

世界中に友だち作るんだー!!

って思っていた頃の自分に戻ります。

 

↑↓

歌詞はそらで書きました!

(一番しかわからないけど)

 

 

そして、

長くなってすみません~m(__)m

こっちも大好きチュー

 

「ぼくのミシシッピー」

エンディング曲です。

 

 

 

 

ぼくが生まれる前から

流れているんだね

 

空より 広い 豊かな

ミシシッピリバー

 

君はいつでも明日を

指さす矢印さ

 

知らない世界へ行こうと

歌ってる

 

きっといつか

いくよぼくも

 

きみがめざす

海へ

 

そして君に

負けないぐらい

 

遠く

旅をするんだ

 

 

 

 

おー。

心穏やか~照れ

背筋が伸びましたーウインク

 

ちょっと電気が切れたからって

 

被災地で大変な思いをしている人たちのことを思えばね・・・

とラインを下さった言葉に

激しく同意

です。

 

 

ミシシッピーリバーにはまだ行けてないけど、

ナイルリバーに思いを乗せて~波

(ちょっと詩人?てへぺろ