みなさん、どうしても欲しい!って思って手に入れたものはありますか?
手に入れて感動して泣いたことありますか?

私が手に入れて感動したのは、合気道の大会で手に入れた優勝のトロフィーです。

社会人になってから仕事以外のことで評価される機会は以外と少ないと思いますし、仕事以外でお互い遠慮しないで持ってるものを出し切って競い合う機会も少ないと思います。

と前置きが長いですが、私は合気道の大会でどうしても優勝してトロフィーがほしかったので、何ヶ月も前から普段よりトレーニングを増やし、合気道のことを考える時間を増やし、色々な場面や技のつながりを想定してイメージトレーニングも繰り返しました。
大会当日も上座に置かれたトロフィーを、今日はこれを持って帰るぞ!という気持ちで間近から眺めたりもしました。

ここまで書いて振り返ると何だかとても欲深な感じがします…。

決勝戦で本部の方と当たり、2回延長の計15分間で最後はボロボロになりながらも何とか投げて、有効のポイントで優勝しました。
表彰式でトロフィーを受け取るときには、みんなの前でしたが、感極まって涙が出てくるほど感動しました。

社会人になると、仕事が中心になりがちですが、趣味で頑張って感動することはなかなかないと思うので、とてもいい経験をしたと思っています。

このときの優勝が人生において輝いた最後の瞬間でないと思いたいので、再び優勝できるよう頑張りたいです。