明けましておめでとうございます

 

新年を迎えて思うこと

 

今年の目標は

「自分に正直に!そして、本質を見つめる」

 

 

私は物心ついたころから、

とてつもなく手強い「インナーチャイルド」と闘ってきました。

今もその闘いは続いていますが…

やっと、その闘いに勝てる兆しが見えてきています。

 

 

それは、生まれ育った環境にあり、

特に、強烈に影響をしていたのは

私を取り巻く多くの人々でした。

もちろん、家族もです。

 

 

長い間、

・絹江さんは、こんな人物像でなければならない

・周囲の期待に応えなければならない

・しっかり者でいなくてはいけない

・何でもできなければいけない

・こんなことは言ってはいけない

などなど

結構、無理してきた部分がありました。

 

昨年末から、突然メルマガをはじめ、

3回ほどアップしたのですが、

失敗続きで、結構やらかしています。

 

お叱りの言葉をもらったり、

応援エールをもらったり、

色々なことが起きています。

 

きっと、以前の私なら、

文字にして、あとから何かを言われることが怖くて

口約ばかりで実行に移さなかったでしょう。

 

今は、違います。

 

3年ほど前から

「日本一のおっちょこちょい」と

自分のことを表現しています。

 

そうなんです。

おっちょこちょいであわてん坊で

ビビりでだらしないんです。

 

そんな風に世間は見てくれないので、

それに応える虚像の自分と共存していました。

 

どんなに頑張っても

そんな自分がいなくなるわけはないので、

そのおっちょこちょいであわてん坊で

ビビりでだらしない自分を

上手く表現しながら生きていく決心がつきました。

 

だからこそ、

とても清々しい気持ちで新年を迎えることができたように思えます。

 

今年は、そんな自分と向き合いながら、

これまでのありえないほどの逆境の経験から学んだことや

奈落の底からの脱却方法などを

私ブランドのコンテンツにして

仕事に活かしていきます!

 

なので、ここからが本当の人生のスタートです。

 

還暦を迎え、ゼロ歳からのやり直し。

次の成人式を迎えるまで、

もう少し、絹江ねーさん頑張ろうと思います。

 

 

一般社団法人リアライズ

白戸絹江