「一丸」 | (株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ

(株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ

アゾット ダイバーシティ経営

仙台本社復興のお祝いに


京都でお世話になった


皆さんから、素敵なものが届いた。


「絆」の文字を中心に、


みんなで寄せ書きをしてくれた


タペストリーである。



(株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ


(株)AZOTH 代表 相澤謙市ブログ


一つ一つの文章についてる名前を見て、


その人のことを思い浮かべる・・・


その人らしい文面に思わず頬が緩む。



心がこもっているのだ。


この気持ちに自分達も自然に力が湧いてくる。。




震災以降、経済界ではいろんな


緊急支援政策が出てくる。


日本の一大事である


偉い人たちも一生懸命なのだろう・・・・・


でも何か大事なことをまたぎ


飛び越しているような気がする。


たとえばこの


1000キロ離れた京都から相手を思う心。


人を気遣う心遣い。


それにこたえて頑張る心持。



今シンプルに、


日本全体が一丸になる時ではないのか・・・


そして、ちょっとした相手への心遣い


これを具体的に示し、


それが生きてくる実務的な


復興の仕組みを打ち出す・・・


少なくともいきなりの増税よりは、、


経済も活発化し、


復興の日も早まるのでは・・・・



いずれにせよ自分達事業主が、


国民全体が、


人任せにせず頑張る時である。



たった今、


東京スタッフと仙台スタッフの


skypeミーティングで、


「AZOTHは今まで同様に今後も


さらに強く一丸となって行くぞ」


と号令をしたばかりである。





お礼

お忙しい中一人一人が手を止めて


作っていただいたタペストリー


社員一同喜んでおります。


本当にありがとうございました。