ちょっと心配...あの女の子大丈夫かな? | k-ninja88のブログ

k-ninja88のブログ

音楽とサッカーと酒肴について気の向くままに

毎朝、地下鉄を利用して通勤する

毎朝地下鉄で同じ車両になる母娘がいる

女の子は多分1年生だろう

その母娘のことが気になるようになったきっかけは、女の子の通う学校が、息子と同じ私学だったこと

座っているときは、母娘で睡魔と戦い、
(6時台の列車)、時には二人して寝てたり...
そして、私より手前の駅で降りていくのだが...

特にお母さんが、毎朝早くから娘さんを送り迎えしているその姿に、頑張ってるなぁ...
お弁当とかも作らないといけないから、早くに起きてるんだろうなぁ...と思っている

そんなお母さんの姿見てると、なんだか好きになりそうだが...(笑)

冗談はさておいて、

その女の子が今朝は独りだった...
お母さんが一緒じゃないときは、お祖母さんらしき人が一緒にいるのだが...

今日は独り
キリッと目をひらいて、寝ちゃダメだと自分に言い聞かせるように座っていて
そして、独り降りて行った

大丈夫?と声を掛けたいものだが、
そんなことすると、いまや、誘拐?
変質者?とされかねない社会環境だ

自分に勇気がないからだけかもしれないが

今日1日、女の子に何事もなく、
明日、母娘の姿がみられるといいなぁ