スーツ選び...量販店 | k-ninja88のブログ

k-ninja88のブログ

音楽とサッカーと酒肴について気の向くままに

スーツを買う
どこで?

遊びやフォーマル、親の代理でパーティーにでる時のものは、オーダーか好きなブランドで...

仕事用のスーツは、言わば作業着なので、吊りものを量販店で購入

これが私のパターン

じゃぁ、量販店はどこで?

実は半年前までは、AOYAMA
なぜ?
昔、量販店に勤める知人から、物の質は
AOKI>AOYAMA>HARUYAMAって聞いてたから。
で、AOKIが近くにないから...AOYAMA
だったのだけれど、半年程前からHARUYAMAに鞍替え

理由は簡単で、一度見てみようとと入った店舗のベテランの店員さんの接客の態度、質がとても良かったから
少し上からみたいな言い方になってしまってるけど、ホントに丁寧で、知識も豊富で、いろいろ教えてくれて、選んでくれたスーツのフィット感はとてもよかった

量販店というと、価格重視、ものに差がない、そう思いがちたが、
やはり客商売は『人』が大事だということを改めて思ったのである