人生の...かきくけこ の「こ」はやっぱり...   | k-ninja88のブログ

k-ninja88のブログ

音楽とサッカーと酒肴について気の向くままに

今日、車の運転中にFMを聞いてたら、人生のかきくけこ の話題に。

幸せのあいうえお
あ 愛
い 命
う 運命
え 縁
お 恩

これには異論というか、そんなものなく
そのままそうたなぁと納得しきり...

で、かきくけこ
か 感謝・感動
き 興味
く 工夫
け 健康
こ 行動 or 恋心

そう、放送でも一般には「こ」は行動らしいのだが、京大?どこかの教授さんだかが
「こ」は恋心だと...

で、僕なりに考えると...

僕はもともと、思うと行動を起こすタイプ
後で、やっとけばよかったなぁと後悔するのが嫌だから。
だから、可愛い、素敵な女性がいたら必ず声は掛ける...ん?ちょっと違うか(笑)

でも、僕はやっぱり「こ」は恋心‼
恋をしてるときは、ホント無意識に頑張れる、いつの間にか頑張ってる自分がいる

恋は、いるんな想像を膨らませてくれるし
夢を見せてくれる、ハッピィにしてくれる

で、最近は恋をしてないので、頑張れてない...かな...
恋に堕ちてしまうような出逢いがないかなぁ