看護師さんと結婚...したらどんな生活? | k-ninja88のブログ

k-ninja88のブログ

音楽とサッカーと酒肴について気の向くままに

先日まで、1週間ほど入院生活だった。
8年程前にも手術、入院生活となったが、
その時は利き腕が使えず、毎朝看護師さんが優しく体を拭いてくれた。
その時にも、あぁ、こういう感じで看護師さんを好きになっちゃうのかな?
なんて思ったりした。

今回はそういうこともなかったのだけれど、
若い看護師さんが、高齢者の下の世話から汚物処理...と甲斐甲斐しく働く姿に、
仕事とは言え、こういう事ができる人ってスゴイなぁと思うと同時に結婚したらどうなんだろう?こんなに優しいのかなぁ?

マスクで口元は見えないけど、アイメイクはバッチリで、今日は夜勤だからこれでも控えめなんです...って言う24歳の女の子に、
恋をしてしまいそうになった1週間だった。

そうそう、病院食も選べたりするのには驚いたな🎵