次男、愛情カクニン | 三人育児〜笑顔があればいいのだ。

三人育児〜笑顔があればいいのだ。

どんなことがあっても笑っていられたらいいな。
そう思って日々過ごす主婦のたわごと。
笑顔溢れる世の中でありますように。

おはようございます。

ここんとこ
毎晩ムスメと寝落ち、
4~5時に目覚め、
昼寝約10分(脳休息を意識)、
21~22時にはたまらず寝てしまうzzz

というなんもできねぇスパイラルに
はまっております。


唯一の目覚めた早朝の時間も、
6時くらいになるとムスメが

がぁぢゃゃゃゃゃぁんんんんんーーー

と低い声で泣きながら起きてくるため
抱っこして、も一度寝かせたりして
リビングのソファで二度寝してます。

ここんとこ
長男次男の寝る時間が遅くなってきていて、
自ずとムスメも私の身支度も遅くなってしまってるのでなんとかせねば!
そのまま寝る気満々?!




昨日は小学校の発表会があり、
長男もビックリするくらい大きな声で!

次男も招待状を作ってくれたり、
朝私が用意した一張羅を着ていったり、
長男はなにをいっても耳を貸しません。いつもどおりのジャージ姿で行きました。
気合いのいれようがみえていたので
しっかりと台詞を言っているのがわかりました。

よくできました!
拍手!

しかし残念なのがビアノ………
音楽の先生による伴奏のようですが、
間違いが多くて気になって仕方ない!

次男帰宅後、
台詞を飛ばして歌が始まった、とも聞き、
それはないだろう…とショックなうさぎ

今年から来られた音楽の先生、
あまり生徒たちからよく思われていないようで、長男のクラスではボイコットのようなこともあったり、

担任が授業に入って監視?しなければ授業にならないこともあったようです。

そんなことも聞いていたので、

先生!ここはあなたの正念場では!!!?

と思えました。

私が言わずとも
モンスターな親がしっかりと伝えてくれてることでしょう………………あんぐりうさぎ


それで!

帰宅した次男、
サッカーの練習が入ってましたが
みんな休むって言ってたし
俺もいかん、と。

ちょっと待て!
あんたは用事もないし休む理由もない。
行きたくない、というなら
やめてしまえと言いました。

あんたがやりたくてやってることに
母ちゃんたちは応援してるんやで。
みんなうまくなりたい気持ちでいるから、コーチだって一生懸命教えてくれてるんやで。
簡単に休むくらいならやめてもいいよ。


と伝えました。


そしたら


「行く」



今日は旦那が練習見に行くと言ってたのでお任せしようと思っていたが、

「母ちゃん見に来てや!」


ええ………………あんぐりうさぎカナヘイ!?

寒いしぃ、昼寝するしぃ、ムスメが
父ちゃん行くし、えぇ???
行かなあかん???
 
そーなんです。
次男、いつも見てほしい子で
平日のサッカーのときも勝手に行くのですが、「何もないときは見に来て」と言われてました。しかし、平日は三人の予定に夕方はバタバタでいつも忘れてました行けずじまいでした。

しかし、やはりムスメが寝てしまい、
私は後から行ったのですが

「なんでこんなに遅かったん?」

と次男、チーン

そのあともしょうもないことに突っかかってきたり、
私もずっとウジウジしてる次男にイラッとしていたようです。


こんな日はよくこんなことがあります。


ムスメと寝入ったベッドの横に
そーーっと近づいてくる影👤

囁き声で

母ちゃん、母ちゃんー!!


何度も深呼吸しながら寝ようと集中したけど、何回やっても寝られへん
母ちゃんが横にいてくれたら、俺、たぶん寝られると思うから、来て!


あ、またキタ。次男です。

この子なりの愛情カクニンの形らしい。

睡眠前の例のタイミングってやつですね。
詳しくはこちら
→深層心理に語りかける


わかった。すぐ行く、と言っておきながらまた眠ってしまった私を5分位してからドアを開けて

母ちゃん!!!


と誘いに来るカナヘイびっくり

( ゚д゚)ハッ!と目覚め
仕方なく次男のベッドへ。

横に潜り込むと
ムチムチと肉厚な体が横たわっております。
頬擦りしながら抱きつくと
赤ちゃんのような顔で喜ぶ次男カナヘイハート

まだまだ求めてるんだなぁニヤリ


愛情不足?と、感じるときは
母に突っかかってくるし、
お互いの歯車がなかなか合わない。


しかし、
めんどくさいけど
次男はこうして修復方法をわかっているようなので由とします。


今朝のご機嫌はいかがかな?


寝すぎて腰が痛くて起きれず
ベッドの中での投稿でした。
いい加減起きますてへぺろうさぎ

長文にお付き合いくださり
ありがとうございました。

読み返してビックリ‼ながっ!