福勝亭ハンバーグかつ定食 | 台湾。高雄 ジュジュの乱色人類記録ブログ
高雄メトロ駅で、お姉さんを待ってる日、駅内でクーポンを取った

[福勝亭漢堡排定食99元]を見たら、わざわざ食べに行った

$台湾・高雄 ジュジュの乱色人類記録

ツイッターで先行うpしたら、ある日本の方から「これはメンチかつですよ」って教えた

でもでも、メンチって中国語では「炸肉餅」って言う

この店では「炸肉餅」じゃなくて「漢堡排」を言うなんだ、一体なにが違うだろね

「ハンバーグかつ」って検索したら、日本でも、こう言うの店がいるんよ!

歴史をまだ調査しなきゃね

この店は前も紹介記事があって、最近はあまり着てないです

$台湾・高雄 ジュジュの乱色人類記録

99元 約300円

ケチャップを付けてる、私は他にトンカツのソースも漬けてる、美味しいです

しかもご飯がおかわりできるんなんで、ネギや味噌汁用のわかめが取り放題なんで...


台湾・高雄 ジュジュの乱色人類記録
台湾・高雄 ジュジュの乱色人類記録


おかわりの時、こんなに取っちゃったwww(ネギ大好きだから)

この店は先払い制度なんで、払った後から「プラス10元でアイスクリーム餅が貰える」の告知紙が見たら

まだ購入した

$台湾・高雄 ジュジュの乱色人類記録


今は定食を注文すると、「激安カード」が貰えるイベントがあります

$台湾・高雄 ジュジュの乱色人類記録
$台湾・高雄 ジュジュの乱色人類記録

この激安カードの上に、

「トンカツ定食120元で優待」「定価35元のおかつが20元で優待」「ソフトドリンク10元」とか

本当に激安のクーポンが入ってる

なので、私はまだこれを使って、茶碗蒸しを20元(約60円)で注文した

$台湾・高雄 ジュジュの乱色人類記録

どれも安くて美味しいでした! 安いのおかけてたくさん注文した

その後は机の上に置いてるcmカードが書いてる

十六茶4つ おまけはDOMOちゃんの袋が99元 約300円で特売を見たら

$台湾・高雄 ジュジュの乱色人類記録

まだこれを購入した

とても満足な一食でした


檢視較大的地圖