フィギュアスケート女子のする意向を持っていることが18日、分かった。

3月の世界選手権で3度目の優勝を果たした後、アイスショーなどに出演しながら去就を検討。集大成として臨んだシーズンを終えて進退に注目が集まっていたが、結論として休養を選んだ。
今日19日にアイスショー「ザ・アイス」の開催記者会見に出席し、自ら意思表明するとみられる。

 7月1日からの新シーズンでの競技会の出場を控え、心身ともにリフレッシュを図る。

3月、世界選手権で3度目の女王に返り咲いた後に、「体はまだまだいけると思うので、自分の気持ちかな」と進退を決断する要素を挙げていた。この2カ月間、ショーで全国を回りながら思案してきたが、もう少し時間が必要だと判断したのだろう。その「気持ち」が現役続行か、引退か、どちらに向くのか、自分への問いかけを続けていく。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20140519-1303204.html