試合後のコメント
――1ラウンドの青木選手の戦い方については

 早く立ってくれと思ってましたね。正直ないなと思っていました。でも、ああいう攻め方をする可能性はあると思っていました。アップでそういう動きをしていたと聞いて、そうするんだろうなと思っていたら案の定そうでした。

――2ラウンドのひざは狙っていましたか?

 狙っていました。作戦は特にないですね。青木選手とやると決まって、総合ルールでは勝てるわけないだろとは思ってました。青木真也ですからね。世界一のグラップラーですから。総合ルールになったら終わるなと思っていました。でも、僕も往生際は悪いので、どうせだったら一発、立ってる状態では白帯ではないので。本当に1ラウンドと2ラウンドのファーストコンタクトを練習、イメージしてきました。

――今回の入場については?

今回は『探偵オペラ ミルキィホームズ』というアニメで、明智小衣というキャラクターです。

――打倒・青木以外にも、打倒・石原(都知事)も掲げていましたが

冗談で言ったら叩かれまして、ファ●クはいけない言葉なんだと改めて思いました。
ごめんなさい。でも、アニメを規制するのは勘弁してほしいですね。
小さい規制が表現の自由を奪い、僕のコスプレの自由を奪い、作品が自由に
展開できないということになりますので。僕は青少年育成条例には反対の立場ですね。

――解説をしていた菊野選手がK-1ルールで戦いたいと

 とりあえずアニメ10本見てから、もう一回考えてください。

※青木は病院直行のためノーコメント