ウォーリー

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

¥2,806
Amazon.co.jp


オリジナリティーとCGのアニメーションによる表現力なら

宮崎アニメより上にいってる。



日本人は、ロボットの見た目を人間の様にしたいという願望が強いんだと思う。

これは、手塚マンガの影響なのか、宗教観なのか。

どちらかというとシャーマニズムを信じていた日本人の方が

姿かたちよりも、その内面を見ていたのかもしれないが、

ある時期から変わってしまったんだろうか?



アメリカ人は、ロボットの中に人間的な心が宿るかもしれないという希望があるのだろう。

宗教の影響か、人間の形は、神が作ったものだと信仰しているのだと思う。

アメリカ人が、ロボットを人間のような形にしようとすることは、まず無い。

人間の形に近いロボットでも、骨格がむき出しでロボットだと分かるように差別している。



なんで、宇宙船のコンピューターが

地球に帰還することをに抵抗したのかが、よく分からなかった


2001年宇宙の旅?


コンピュータが、人間を管理した世界が壊されるのを防ごうとしたということかな。


ウォーリー [Blu-ray]

¥3,471
Amazon.co.jp

ディズニー U-コマンド WALL・E (ウォーリー)

¥6,807
Amazon.co.jp

ディズニー インターアクション WALL・E (ウォーリー)

¥9,450
Amazon.co.jp



イキガミ

イキガミ [DVD]

¥2,925
Amazon.co.jp


国家が繁栄のために、無差別に人を殺すという


荒唐無稽な設定の中で、繰り広げられるドラマ


それが、正しいのか、間違っているのかで、葛藤する主人公を中心に


3話のオムニバスドラマを通して、


観客に訴えかけているんだろう。


が、設定自体に無理があるからw


主人公が、グレーのトレンチコートを着ているのは、ちゃんと意味があるんだろう。


原作は、マンガで、スピリッツに定期連載?


反対勢力との駆け引きや、主人公の迷いが出てきて、面白くなってくるかと思ったら


また、イキガミが配られた人の人間ドラマに戻ってしまったw



原案は、原作者が認めていないんだっけ?


星新一のショートショート



映画のラストで、続編があるみたいなことを匂わしているけど


作るのかな~?


やるとしたら、ドラマかな


イキガミ―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)/間瀬 元朗

¥530
Amazon.co.jp

ボッコちゃん (新潮文庫)/星 新一

¥500
Amazon.co.jp