公然わいせつ:SMAP草なぎ剛容疑者を逮捕 警視庁

警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で23日現行犯逮捕された草なぎ剛容疑者(34)は、署員に取り押さえられた際、「裸だったら何が悪い」と叫び、手足をばたつかせて暴れたという。

 同署によると、23日午前2時55分ごろ、東京・赤坂の港区立檜町公園の近所の住民から「酔っぱらいが騒いでいる」と110番があった。現場は都営地下鉄大江戸線六本木駅の北約200メートルの場所にある都心の公園で、複合商業施設「東京ミッドタウン」に隣接している。

 赤坂署員3人が駆けつけると、草なぎ容疑者は公園内の広場で大声を上げ騒いでいたという。周りには誰もおらず、衣服は全く着けていなかった。署員たちが取り押さえようとすると、大声を上げ、手足をばたつかせて暴れたという。衣服は近くに脱ぎ捨てているのが見つかった。

 逮捕から約4~5時間後の飲酒検知では、呼気1リットル中0.8ミリグラムのアルコール分が検出された。道路交通法で、酒気帯び運転となるレベルの同0.15ミリグラムをはるかに超えており、かなりの飲酒をしていたとみられる。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090423k0000e040035000c.html



稲垣吾郎が逮捕された時には、

マスメディアでは、容疑者ではなく「メンバー」と呼称していたけど

今回は、容疑者だね

ジャニーズ事務所に対する対応が変わったのかな?



鳥越俊太郎さんが、コメントしてるみたいだけど

深夜の公園で、一人で酔って裸で騒いでただけでは

公然わいせつで逮捕されることは、普通ないだろう



SMAPのメンバーが、酔っ払って一人公園で裸になって

騒いでいたというのは、異常だけどね



酔っていて、警察官に抵抗したりしたから、

身柄を拘束されて、警察に連行されて

公然わいせつという罪状で、逮捕されたんだろう。