普通にプレイして、1時間もなかった!?


ライトニング



スノウ


で、プレイ出来る


ストーリーは

コクーンから追放される人たちの乗った列車に潜入したライトニングが、

目的のものがある場所に向かう。

反乱軍ノラを率いるスノウが、政府軍と戦うが

圧倒的な戦力に敗れる。

見たいな感じ

この後、コクーンから下界に向かうんだろうね。





移動と戦闘は

移動して敵と接触すると

画面が切り替わって

今まで通りのATBになる




アクションが、1回の入力で、3パターンセット出来て

連携攻撃のようになる。

範囲魔法は、1パターンだけだった。

浮かし攻撃があって、成功すると

敵が空中に浮いて、追い討ちすると大ダメージ



戦闘中に移動できたりと、FFXIIと似た感じ

行動を選択できるのは、主人公だけだった。




PS3になって、変わった事は

CGが綺麗になったぐらい?



主要なキャラクターは

ライトニング、スノウ、サッズ、ヴァニラが登場



雛チョコボが、ラブリーw




敵のデザインが、スターウォーズぽくなって来たのは、いただけないね

モンスターは、メカメカしていて、

SF側に振りすぎ

今回は、召還獣もメカに変形するんだっけ?





FFXIII公式サイト

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/