レッドカーペットに乗って登場した

ジョン・ウーのコント

気になる評価は、小笑~w川・o・川w



レッドクリフPartⅡ

を観に行ってきました~

レイトショーなんで、1000円でしたw



全編にわたってベタなネタが、続くんで

微笑ましく見ることができました。

アレだけ、ボケてくれたら、ツッコミどころ満載



やっぱし、レッドクリフは1作の予定が

何らかの理由で2作にしてしまったのかと思わせるぐらい

ちんたらとした展開が、もどかしい。




曹操軍の船が、景気よく燃えてたな~

小喬は、ほんと美人だな~

記憶に残るのは、これくらいじゃん?



孔明の活躍も

空を見上げ、雲の様子から天気や風向きをアドバイス

天気予報士の石原義純程度のキャラクターに抑えられてしまい

残念∑(゚Д゚)



カッコだけでも、陰陽術の魔方陣書いて、祈祷するとか

如何にも、自分が風向きを変えましたよ的な

インパクトのある

幻術か魔術の類をイメージさせる演出をして欲しかった。



PartⅡでは、周瑜>>>>孔明




もともとは、

周瑜は、チョウ・ユンファ

孔明が、トニー・レオン

だったらしい。


孔明の扱いが低くなったのは、金城武になったせいかな?




なんとなく、トロイに似てきちゃったんだよね




関羽とか張飛の活躍も、イマイチ

超雲は、1作目から良いところを持っていくね



やっぱり、敵側の武将の扱いが、悪すぎる

敵側の武将も、クローズアップして

武将同士の1対1の壮絶な、一騎打ちがあれば、盛り上がっただろうに・・・

敵側の武将なんて、ただのチンピラキャラじゃんw



戦争映画だから

一兵卒の死んでいく様が、これでもかというくらい続くわけですが

そんなのは、面白くもなんともないわけ

戦術なのか陣形なのか、

あの盾で、守りを固めるヤツ

あれは、ギャグでしょ?


クライマックスのシーンなんて

赤壁の戦い関係なく

だだのギャング映画に成り下がっているし

メインキャスト勢ぞろい

なんで、戦争の最前戦に、君主が来てるんだよw



男たちの挽歌かよ!



エピローグの孔明と周瑜の別れのシーンが

なんとも、あざとい




レッドクリフは、前編後編で5時間ほど

無駄なシーンが大半なんで

編集して2時間~3時間にまとめた方が

どれだけマシか


2作になってるのって、日本と中国のアジア圏だけ?