http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090119_expo/

映画「20世紀少年<第2章>最後の希望」プレミアイベントが万博記念公園の自然文化園内にある「太陽の広場」周辺で開催されるのに合わせて、総費用8000万円をかけて「ともだちの塔」になっているそうで。改造されてしまったのは塔の中央部分の「現在の太陽」と頂上にある「未来の太陽」の2カ所。工事自体は1月16日から始まっており、本日1月19日限りで撤去されるとのこと。




太陽の塔も

十分シュールではあるんですけど

芸術として

力強さや生命力

温かみを感じるわけですが




ともだちの塔になってしまうと

だいぶイメージが変わってしまいます。



20世紀少年は

まだ見てないので



第2章公開前に

TV放送されるみたいなんで


それを待ちたいと思いますw



岡本太郎と太陽の塔 (小学館クリエイティブビジュアルブック)/平野 暁臣

¥2,940
Amazon.co.jp

太陽の塔

¥340


20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

¥2,892
Amazon.co.jp

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 豪華版(生産限定) [DVD]

¥4,170
Amazon.co.jp

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹

¥530
Amazon.co.jp

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (22) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹

¥550
Amazon.co.jp