http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2008072302000066.html


マハラジャ、ジュリアナなど、ディスコブームの発信基地になった伝説のディスコが、それぞれ一夜限りで復活することになった。

 1980年代後半からダンスシーンをリードしてきた、大手音楽メーカーのエイベックスが創立20周年を記念し、「CLUB LEGEND 20th」のタイトルで企画した。


復活するのは、東京・芝浦にあった「ジュリアナ東京」、神楽坂にあった「ツインスター」、西麻布などにあった「マハラジャ」、そして六本木にあった「ヴェルファーレ」の4店。


オープニングを飾るのは、世界最大級といわれたジュリアナ東京(1991-94年)。ボディコン、お立ち台など、マハラジャとともに社会現象にもなったディスコブームをけん引した名店で、今回は9月6日に東京・有明のイベントスペース「DIFFER有明」を会場にして復活する。シャンデリアやお立ち台などを設けるほか、黒服だった当時のスタッフも招集して、当時のサウンドとともに熱い店内を再現。女性入場者のためにボディコンの衣装貸し出しや扇子の販売も行うという。



リアルバブルへGO!!


当時、お立ち台で踊ってたお姉さんたちは


アラフォー(アラウンド40)


ジュリアナって、ブームになったけど、ほんとに一時的だったんだね~


そういえば、介護事業も一時盛り上がったけど


国の介護料の改定により、悪化の一途


某会社は、それに加え不正行為を続け事業自体が頓挫


某元会長のビジネスセンスは、左団扇という具合には、いかない様だ(笑)


バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション
¥2,480
Amazon.co.jp