アツキヨ


http://atsukiyo.office-yamato.com/infomation.html


あっちゃんの奏でるギターと歌声とKiyoの独特の手話表現の融合ユニットです。
アツキヨは、ギター&ボーカル担当のアツシこと、佐々木厚と、サインボーカル&ボーカル担当のKiyoこと中村清美の二人組のユニット。
Kiyoは聴覚障害(障害者手帳は1種2級)を持っている。
「サインボーカル」とは手話を取り入れた独自の振り付けのこと。
あっちゃんの魅力的な歌声とギターのメロディの『聴覚的魅力』&Kiyoの体全身を使って表現するサインボーカルの『視覚的魅力』
アツキヨは、ファミリーミュージックで小さいお子さんからお年寄りまでがみんなで楽しく歌って踊って学べるような音楽を作りつつ、『kiseki~もうすぐおこる奇跡を信じて~』という曲には、一部Kiyoソロパートが入っています。この『あきらめなければなんだって出来るよ』という思いのこもった曲を一人でも多くの方に聴いていただきたいと思っています。

アツキヨのオフィシャルサイトより引用



突発性難聴になってしまった、浜崎あゆみよ


先天性難聴で、障害認定を受けている女性アーティスト・キヨさん


は、本当にキセキを起こみたいだね。


アツシさんとキヨミさんの出会いが


長い年月をかけた練習が


アツキヨというユニットのパフォーマンスを生み出したのだろう。


kiseki~もうすぐおこる奇跡を信じて~/アツキヨ
¥1,188
Amazon.co.jp

約束の場所/アツキヨ
¥1,040
Amazon.co.jp

みんな知ってる!たのしいようちえん・ほいくえんでうたううた/神崎ゆう子
¥2,281
Amazon.co.jp

僕らをのせたバスは/アツキヨ
¥1,189
Amazon.co.jp

君の夢を聞けば/アツキヨ
¥1,188
Amazon.co.jp

ごあいさつ/アツキヨ
¥999
Amazon.co.jp