鹿男あをによし

www.fujitv.co.jp/b_hp/awoniyoshi/index.html


玉木宏今回の役は、のだめカンタービレの千秋とはうって変わって、


さえない女子高の教師役


何をやっても駄目な男


そんな彼が、世界を救うため


神の使い”鹿”に使命を告げられて・・・


初回、一番受けたのは、


教室のシーンで堀田イトが、


自分の鹿を駅前に停めようとして駐禁を取られた


と言ってのけた所w



原作
 万城目 学「鹿男あをによし」(幻冬舎刊)

脚本
 相沢友子


 今、地球は我々人間の手によって、次々と環境破壊が進んでいます。“地球の温暖化”や“オゾン層の破壊”、“水質汚濁”は日々深刻度を増しています。世界各地で報告される異常気象による水害や干ばつ、地震や雷、竜巻などの自然災害による被害も後を絶ちません。

 こうした現象は、“自然への感謝”を忘れた身勝手な人間たちに対する“神々の怒り”だと言う人もいます。

 人間は便利な生活に慣れすぎてしまい、神々の存在や先人たちの思い、動物や植物とのバランスのとれた生活などを忘れかけています。

 それは、決して忘れてはならない大切な大切な思いだったのに…。

番組紹介より、一部引用


キャスト

小川孝信 … 玉木 宏

藤原道子 … 綾瀬はるか

堀田イト … 多部未華子

長岡美栄 … 柴本 幸


溝口昭夫 … 篠井英介
前村さおり … キムラ緑子
名取良一 … 酒井敏也
福原房江 … 鷲尾真知子
大津 守 … 田山涼成

原 和歌子 … 川辺菜月
佐倉雅代 … 藤井美菜
吉野 綾 … 東 亜優
西尾京子 … 江頭由衣

鹿 (声:山寺宏一)



福原重久 … 佐々木蔵之介

小治田史明 … 児玉 清


万城目 学
鹿男あをによし