先生の話が聞こえて泣きそうになる | 発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

はじめまして。まるです。

公務員同士の職場結婚で共働きしながら不妊治療しておりました。
二人の男の子を授かりましたが…

次男出産直後に、長男に発達障害と知的障害が判明!

でもいいんです。
子供たちをしあわせにするために、あがきますよー( 。゚Д゚。)


まるです。
お忙しい中、遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございますハート

男性不妊で27才顕微受精を経験ニコニコ
そのときに凍結した受精卵で
2018年6月長男♂(子グマさん)出産
自閉症中度知的障害

同じく凍結した受精卵で
2021年9月次男♂(ビビン)出産


ここ数日、すごい雨でしたね☂️

夜中に避難指示が出てその速報メールで眠れない夜もありました笑い泣き幸い、大きな被害は出ずに雨がおわりました


そんな中…長男子グマさんくま

遠足に行きましたチューチューチュー


雨もすごいし、さすがに延期かと思いきや…

そもそも遠足を公共交通機関で屋内施設に行くというルートだったこともあり星行き先はプラネタリウムのある遊び場

急きょバスを調達して、遠足を決行してましたダッシュダッシュダッシュ園の資金力と先生方のポテンシャルの高さよ


ただ、雨がすごかったのでアセアセアセアセ

休校になってる小学校もありました不安



実は長男子グマさんの加配の先生がママさんでニコニコ遠足の日の朝、たぶん来られないんだろうなぁと思いながら登園してたところ…先生方の会話が聞こえてきました電球



A先生

「○○先生(加配の先生)、今日来れるん?」

B先生

「今日は遠足じゃけぇ、なにがなんでも来るって言ってたよ」



わたし

(´;ω;`)泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


実際雨もひどいし、来られなかったかもしれませんアセアセでも、そんな風に言ってくださる先生の思いに、勝手に聞いときながら、涙が出そうでした笑い泣き



こんな風に先生に思っていただける園生活も、残りわずか9ヶ月を切ったんですよねアセアセ

就学したら、こんなに手をかけてもらって、みんなに優しくしてもらえることはないんだろうなぁ赤ちゃん泣きそれが当たり前なんですが



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤️