寒いとやっぱり喘息 | 発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

はじめまして。まるです。

公務員同士の職場結婚で共働きしながら不妊治療しておりました。
二人の男の子を授かりましたが…

次男出産直後に、長男に発達障害と知的障害が判明!

でもいいんです。
子供たちをしあわせにするために、あがきますよー( 。゚Д゚。)


まるです。
お忙しい中、遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございますハート

男性不妊で27才顕微受精を経験ニコニコ
そのときに凍結した受精卵で
2018年6月長男♂(子グマさん)出産
自閉症スペクトクラム、軽度知的障害

同じく凍結した受精卵で
2021年9月次男♂(ビビン)出産


寒いですね☃️

うちは平地ですが、雪がうっすら雪だるま

子供たち大喜びラブラブラブ



でもね…そうなると…

喘息到来!ダッシュダッシュダッシュ

週の頭から咳が出るなぁ、体力落ちてるなぁ…と思ったら、昨日は児発の先生に指摘受けるレベル朝はそうでもなかった…


念のため、帰宅後と寝る前に2回吸入したけど、夜中の咳祭り不安不安不安



喘息、コントロール難しいアセアセアセアセ

とりあえず、今日はお休みして、かかりつけ医に経口ステロイド出せないかお願いしてみますお願い前回は痰を自力排出したけど、今回はできないまま悪化してるので驚き



実は、3月に療育手帳の再判定を控えているんですが…直接は関係ないけど、喘息による体調のコントロールの難しさは特記事項でお伝えしようかなぁと思っています知らんぷり



長男子グマさんは、小さい頃から、性格的には難しくないけど、体調管理が大変だなぁっていうのは感じていますダッシュダッシュ

下痢になりやすく、肌荒れ、呼吸器が弱い

知的障害があると、そういう免疫系の発達が遅れるというので、そこも関係しているのかな?と思ったり知らんぷり知らんぷり知らんぷり



次男ビビンは、熱が出ることは多いけど、そこのところ強いんですよねー

これも個性の範囲かな?



と、話は飛びましたが笑い泣き

成長とともに気管支が強くなってくれることを望みます泣き笑い泣き笑い泣き笑い



最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたハート