陣痛ジンクスならぬ… | 発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

はじめまして。まるです。

公務員同士の職場結婚で共働きしながら不妊治療しておりました。
二人の男の子を授かりましたが…

次男出産直後に、長男に発達障害と知的障害が判明!

でもいいんです。
子供たちをしあわせにするために、あがきますよー( 。゚Д゚。)

まるです。
お忙しい中、このブログに遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございますハート

10月7日に顕微受精で凍結した初期胚を移植し、妊娠38w5dに緊急帝王切開にて男の子を出産しましたニコニコ


ベビさんは生後4日目❗
今入院している産院は生後5日目で退院なので、この困ったら預けて&ナースコールしまくりの生活があと少しで終わると思うと不安ではんぱない滝汗
なにがって授乳がねゲローゲローゲローゲローゲロー


その話はまた追々記載していきたいと思いますアセアセその頃には改善してるといいなイエローハート


私まるは破水からの緊急帝王切開で出産しましたヒヨコ
結局陣痛は起こらんかったんですが、一応破水にはつながったジンクスについて書いていきたいと思いますてへぺろ


①焼肉

    陣痛ジンクスの定番流れ星どうしても出産までに叙々苑の焼肉が食べたいってことで、破水の前日、ランチで夫と焼肉星
二人とも少食なのにこの日はきっちり完食ステーキそうは言ってもまだまだやろうねぇと軽口を叩いて食べてました(笑)


②お迎え棒

    予定日超過した方とかの方が聞いたことあるかなコアラ
我が家の場合、正確にはご奉仕で終わった感じですがうずまき適度な揺れと腹圧がかかったのかも!?


なんにしろ、ここまで経ったんだから最後にここまでしとこうかおいでみたいな思い立つことが陣痛なりを呼び寄せるのかも?
結局私まるには破水のみで陣痛にはつながりませんでしたがニヒヒ


よければ第六感的なものを信じて行動してみてはどうでしょうかウインク