『放課後プリンセス 舞花卒業LIVE 2021〜Thankful flowers〜』 | あずにゃんぐのブログ

あずにゃんぐのブログ

~小田桐奈々♡放課後プリンセス応援ブログ~
☆生徒会からのお知らせ☆

春になり、桜の花が咲き、やがて散っていく

そしてまた次の年には咲き誇る


桜の花が舞うにはまだちょっと早かろうか

パーカーだけで外に出れるくらいの暖かさ

久しぶりに袖を通した胸のエンブレム


『放課後プリンセス 舞花卒業LIVE 2021〜Thankful flowers〜』

渋谷TSUTAYA O-EAST


ついに舞花さんが卒業してしまう🥺

悲しいはずなのに、僕はこの日が来るのをワクワクしながら待っていた

それはライブへの期待が大きかったから


ゼブさんと昼飲みをキメてから会場へ向かう

※ごちそうさまでした🍻


16時開場という早い時間にもかかわらずEASTの下はごった返していた

かつての盟友たちとの再会

きゅーぴーさんと偶然にもほぼ連番だったので一緒に入場


フロアは中柵をとっぱらいオールスタンド

立ち位置のマス目がバミられてる

やや下手寄りの後方に位置取り←動きたいから

きゅーぴーさん、なおてぃす、むらたさんと昔の面々と、あっダレヤネンさんも居た(๑•̀ㅂ•́)و✧


やはりライブハウスが一番だなヾ(。・∀・)oダナ!!

1人ハイテンションできゅーぴーさんに窘められる←保護者


SEが流れテンションが高まって行く

暗闇に現れるシルエット←かっこええ

※下にお写真あり


いよいよ始まるぜ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

開幕はやはり制服シンデレラ

装備もシンデレラ装備

この日の為のスペシャルフォーメーションからスタート

躍動するメンバー←いつもより飛び跳ねてた

こひななちゃんのサイドポニーが良いね

舞花さんの歌は今日も絶好調


放プリの凄いところはフォーメーションもだが、ズレない立ち位置が凄い

これも舞花さんがくれたプロ意識

さほちも最初の昇格の時は完璧に踊るという意味が良く分かって無かったと思うけど、最近は凄い進化してるよなぁ


こ、このフォーメーションは!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

純白アントワネット

いきなり高まるやつやね

ささらちゃんが歌うとちょっと力強いアントワネット姫になるね(笑)

さおりんのダンスを受け継ぐ桃ちゃん

たろすの奇声がないのがちょっと寂しくもあり


ガチOnly You

これまた高まるやつやん

出だしの舞花さん、ささらてゃんのハモりが最高やね

キュンて感じは、ひまが最高だけどこひななちゃんも良かったね

しかしフォーメーション綺麗

この曲のギター好きなんだよねー🎸

そう言えばHIKARIさんに会った٩( ˆoˆ )۶ ワァイ


ここで自己紹介だったかな?

あいり〜ん

ユースちゃんはストライプスカートだたよ


待って∑(ºωº`*)

キミペディア

何この俺得セトリ

めっちゃ踊ったわ

ステージを下手から上手へと動き回るメンバー

パン(八・ω・)パン(八・ω・)ぱパン(八・ω・)

ちょー楽しい😊


からの続けて

ふるてんLOVE&ROLL

これはやると思ってた(笑)

現体制のお気に入りのやつやね


(ºдº)アッー!!!!↑

後ろからあいりん出て来た

うちわ持ってる"Q。('-'。)"

と、くれば

アツはナツい!

めっちゃ盛り上がるやつ

皆んな跳んでないけど俺は跳ぶ\\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////

それがにゃんぐスタイル


からの

Smile x3〜笑顔ずっと咲いたままで〜

あいりんイルヨ(´Д`)ノ゛

指差すよねー👉

✌(´>ω<`)✌イェイイェイ

危うく前に突っ込みそうだった(((;°▽°))アブネェ

舞花さんちょっとどいてください←主役やぞ


あれっ((゜ㅇ゜)??? アレェ?

あいりんだけ残りやキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

放プリユースの出番や

あいりん、りおんちゃん、ゆぴちゃん

HOPE、RESTART〜希望の光 射す場所へ〜

もしかしたらとは思ってたけど本当にやってくれるとは

あいりんからの提案だったらめっちゃ凄いけど

舞花さんからのプレゼントかな🎁

振り付けが舞花さんやし

だとしたら、しっかりと答えたよね

フレッシュでめっちゃ良かったわ

りおんちゃんはさすがにアイドル性あるね

驚きはゆぴちゃん

アイドル初めてって聞いたけど、めっちゃ堂々としてるし歌もダンスもしっかりしてる

そしてセンターのあいりん

力強さを感じたね(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

前日のソフマップの特典会で今までとは違うぞってとこ見せてたから期待してたけど、それ以上やったね

そして3人ともめっちゃ楽しそうなのが良かったな、未来は明るいぜ。

いつまでも待ってるよとこの時は思ったムフ!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


暗転しサイドのスクリーンに映像が

デュアリーナや«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

ななにゃんさま可愛いなぁ\(//Д//)/


ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

デュアリーナ装備やん

さよならデュアリーナ

悪魔軍 舞花、ささら、桃

天使軍 さほち、こひなな

さほちの表現力良いやん

桃ちゃんのダンス綺麗

久しぶりに変身見たわ←かっちょええ

これはソロになっても歌って欲しいやつやね


まさかのBlack or White←俺的に

舞花さんソロかと思ってたら、ささらちゃんと桃ちゃんがバックダンサーで出てきた

と思ったら、さほちとこひななちゃんも

椅子を使ったダンスで演出がめっちゃ良かった

さほちめっちゃ良いやん

あれっ舞花さん消えた

と思ったら黒天使で出て来た


続けてMemories〜君と僕の交差点〜

あれっ舞花さんまた白になた(笑)

何が凄かったってヴォーカルチームが舞花さん、ささらちゃん、こひななちゃんでダンスチームが桃ちゃんとさほち

これは舞花さんからさほちへのメッセージでは

ばっちり答えてたから偉い(^-^)


ここの演出が目玉だったなあ


そして真夏の夜の夢

センターで踊るさほちカッコええ

装備が黒だったのがまた良いね

そして桃ちゃんの歌が良かったわあ

2番では桃ちゃんがセンターに

やはりカッコ良い

黒と白のコントラストが絶妙にマッチしてたな

意図したものでは無いだろうけど


椅子の片付けタイム(笑)←嘘


再びサイドのスクリーンに映像が

確かBGMが舞花さんソロのバカだねだったと思うけど、懐かしい映像ばかりで泣くわこりゃ


今度はクレパト装備だ٩(ˊᗜˋ*)وティッティリーン!

灼熱のミステリーアイ

これは絶対聞きたかったやつ

こひななちゃんの歌が良いのよね

舞花さんとささらちゃんとの掛け合いがまたね


あいりんもクレパト装備で登場

重大発表 こwれwはwwwwΣ(゚д゚lll)

西宮愛理 正規メンバー昇格

キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

なななななななんと←ななだけに

いや本当にななにゃんさまからメッセージが

白を受け継いで下さいと

これは高まるやつ


あいりんの挨拶

しっかりしとるなあ


絶世クレオパトラ

テンションMAXだったからそりゃあ楽しかった😊

ささらさん、ちょっとどいてください←

落ちサビ前のギターがめっちゃカッコ良いのよね


あ〜あいりんが掃けていく(´∵`)シュン


輝夜に願いを→消えて、白雪姫と

何か悲しい気持ちになってきた…

すぐ影響されるやつ


うぉっ千年舞歌

ダンスかっちょええええ

からのライチレッドの運命

繋ぎがスペシャルバージョンでめっちゃカッコ良かったな

照明もカッコ良かったし


暗転して再びサイドスクリーンに映像が

今度は青春マーメイド

ななにゃんさま可愛えええ\(//Д//)/←2回目


青春マーメイド←それはそう

そしてマーメイド装備

やっぱりコレよね

舞花さん、ささらちゃんはもちろんやけど、こひななちゃんの可愛らしい声が良かったな

ありえないをありえるにしてこうな

あいりだけに←


アブラカタブLuv!

これが一番意外だったかも(笑)


プリンセスの定義

そりゃあ盛り上がるやつやね

めっちゃ楽しい


満月のアンコール

やっぱりまだ立ち尽くしてしまうよね

さすがにもう号泣はしないけど


秘密のティアラとジェラート

やっぱりコレもないとね

本当に名曲

ささらちゃんのカットインが好き

舞花さんと桃ちゃんが確かめ合うように歌うとこが印象的やったな


ラストはやはり

ジュリエット〜君を好きな100の理由〜

あいりんとゆぴちゃんがバックダンサー

舞花さん自由過ぎる(笑)

最高かよ


アンコールはクラップで


舞花さんがドレス姿で登場

My love song

めっちゃ良いわ( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )

タイアップ取って世に広めたい

この歌に出会えたことに感謝


舞花さんからの手紙

どれも心温まるやつだったなあ


そしてメンバーからプレゼント

モザイクアート←すぎょい

ファンの方々からの花束とアルバムも


そしてサプライズで

なななななななんと←ななだけに

ななにゃんさま、みらんちゃん、さおりんがステージにキター゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

ななにゃんのマスクポケモンだあ可愛い〜

みらんちゃん綺麗

さおりん顔ちっせ〜

代表してななにゃんさまが挨拶

いい事言ってたなあフム((¯ω¯*))フム


桜咲く

この曲選んでくれたの嬉しいな

良い歌やなぁ

歌う前の円陣がまた泣けた

ななせ号泣


Dream Door

んんんエモーショナル🐰🐢


そしてラストは

バカだね

同じ夢はまたしても叶えられなかったけど

いつかは叶えたいね


締めのアナウンスはあいりんが👏🏻



めっちゃ良いライブだたなぁ

3時間とか超ロングだったけどずーっと楽しかった


構成とか演出とか素晴らし過ぎたなあ

ステージセットも照明も良かったし


春夏秋冬ではないけど、四季折々のステージって感じだったな

これが出来るのが放プリの強みかね

そして未来を感じさせてくれるライブだったのも嬉しかった


最後の最後にまた最高のプレゼントを貰っちゃったな


ありがとう💐

卒業おめでとう


また別の場所で…


P.S.

あいりん昇格おめでとう

次の放プリを一緒に作っていこうな

これから共に歩んで行こ

あの場所まで……