原作:井龍一・伊藤翔太

脚本:橋本夏

監督:高杉考宏(#5)内藤瑛亮(#6、7)二宮崇(#8)

#5

冴木たちが謎の男に襲われたコトで灰川邸事件の再捜査がスタート。しかしなかなか手掛かりが掴めない。そこへ花音が灰川邸で見つけた日記が冴木の元に届き、五味はサトゥルヌスの絵を売ったと言う画商に行き当たる。

いや、前回までの話の中でね、この人何か怪しいなって思う部分はあったんスよね。書いてなかったから今更言うなって話ではある…まぁ、本放送から遅れて観てるから尚のコトだけど。

蒼佑が襲われ、花音はその人物に電話をして…ってトコで終わったんで、このまま気になる続きを観ます。

#6

殺人者の子として生きるコトのないように…か。でも、突き放したコトで逆に惨劇が引き起こされてしまったよね。どうあれ、本人がやりたいようにしてあげるのがよかったのではないか…?って思う。

深雪のDV夫はまさかのうっきょん。衝撃でした。

#7

2017年の事件が一旦終わり、2024年に話は移り、沖島マヤが死んだ。灰川邸の生き残りの1人。

杢代くんは未だに何処で何してるのか分からないまんまだし、花音が撃たれた時の顔に痣のある男の正体も鈴木が知らないって言ったまま何処の誰か分からないまんまだし、それらがコレから明らかになって行くンかな。なって欲しい。

美月が行方を追っているマル横の女のコ、彼女の行き着いた先にはまさかの…。俄然面白くなって来た。

#8

自分がこのドラマを観るきっかけになった推し登場回だったw 木下あゆ美さん。彼女のXで出てますってお知らせがなかったら観なかったかも知れない。観てるうちにでもそのコト忘れて夢中にw

エグゼイドに出ていたうっきょんがあんな役だったんで、ジャスミンはそんな役どころじゃありませんようにと願ってました。冴木たちを追い返そうとしてた時には、えーやっぱ何か悪い人なん?て思ったけれど、居場所のないコたちを守る為って分かりホッとした。

前回もそうだったけど、最後に衝撃の事実放り込んで来るの止めて欲しいw まぁ、それが次の回も楽しみにさせる為の常套手段だってコトは解るのだけど。え?結局神代は死んでたの?じゃあの顔に痣のある男は誰?しかも花音に逃げろって。冴木も同じように花音逃がそうとして、え?じゃあ、逃げなくてもいんじゃね?みたいなw

続きは気になるけど、今日って夜勤明けでしかも体調不良者が出て、3時間余計に仕事して帰って来たもんで、明日が休みならいいけど、明日も仕事なんでそろそろ寝ます。明日最終回みたいなんで、9話と最終回を明日か明後日に観ます。おやすみなさい。