2024年4月10日放送分


太川チーム

北乃きい、信子(ぱーてぃーちゃん)

村井チーム

真飛聖、馬場ももこ


今月放送された対決旅。この日自分は遅番で夕食後利用者さんたちが観るのにこの放送があってるチャンネルを選んだつもりが BSの7チャンネルを選んでしまい更にそこで昭和歌謡の歌番組があってたコトでもうチャンネルを戻せなくなって観れなかったってコトがありました。およそ3週間経ってますがそれはまだ覚えてますw

ぱーてぃーちゃんのネタとかは見たコトないんですが、この信子さんの見た目が昔好きだったコに似てて気になってたんスよね。そしてこの対決旅が確かネットニュースになってて、すっぴん晒してるとかって書かれてて余計に番組の中身が気になってた気が。そして厚底15cmのブーツで現れスニーカーとかの替えの靴も持って来てないとか言ってるのに何処までギャルキャラで通すんだと思っていたら実は凄かった。ジュニアオリンピック的なモノに出てたとは言えもう20年くらい前の話。それでも太川さんを勝たせたい一心で厚底で走るんですよ。マジ凄かった。ロケの後足大丈夫だったんかなって心配になりましたね。

そして今回太川さん以外は皆女性とゆー回でしたね。元タカラジェンヌの真飛聖さんも出てて、真飛さんの出てるドラマって一時期よく観てた気がするんですが、あな番とか隣の家族は青く見えるとか、結構キツいタイプの女性だと思ってたんですよ。ドラマのイメージで。何か全然違いましたね。ビックリするくらい。ほんでこの番組のファンで予習もバッチリしていたり、かと思えば立ち寄ったコンビニで地図を忘れて来るとか前代未聞のトンチキかましたりw 振れ幅凄かったw

房総半島ではコレまで太川さん勝ちが無いらしいのだけど、ある種土地鑑があるってのは対決の勝敗に影響しそうなもんだけど、そこ村井さん側からは何も無かったんかな?北乃きいさんも神奈川に渡った先が地元だっつって太川さんがリーダー交代しようって言うくらいバス路線のコトとか解ってたみたい。勿論聞き込みしながらではあるけどね。

でも毎回毎回ホント色んなコトありながら楽しく観させてもらってます。第20弾は7月頃かな?九州にも来てね。ウチの母親は蛭子さんが出てる時かな?地元のバスセンターでバス旅のロケ隊を見かけたって言ってました。羨ましい。あ。蛭子さんが出てるのは村井さんとの対決旅じゃなく別のヤツですけどね。