#2

脚本:當銘啓太・高尾苑子

演出:日暮謙

アムだ!…はい、何のコトやら解りませんね。スマホを届けて欲しいと依頼した榊原麻衣子役の立石晴香さんは動物戦隊ジュウオウジャーでアムとゆー名前のホワイトタイガーのジューマン(動物人間みたいな生き物)を演じてました。

届け先の人気芸人飯沼彰役はおいでやす小田さん。この頃ドラマでよく観ますよね。あと地元の高山質店のCMに相方のこがけんくんと出てるので親近感ある。その妻、紺野あずさ役は東風万智子さん。以前は真中瞳さん。仮面ライダービルドに何回か出てましたね。その時に改名したコト知りました。

麻衣子がスマホを届ける時間に18時10分とゆーハンパな時間を指定したのは何故か?…その辺やっぱ学校の先生だからなのかなー。不倫だったとは言え…てね。

杏奈が白鳥さん置いてけぼりでぐいぐい行っちゃうのが観ててハラハラするけど面白い。何だかんだでいいコンビかもな、この2人。

ラストで新メニューとしてオムリタンを出して来た杏奈。オム焼きそばがあるくらいだからアリかもなー。そして、杏奈は子どもの頃にキッチン白鳥に来てる…?


#3

脚本:當銘啓太

演出:日暮謙

リコの正体は升さんだと思ったんだがなぁ。ハズれたわー。フナムシだったか研究してる人の役で内藤聖羽さん出てましたね。仮面ライダーガッチャードが始まった頃にゲスト出演してました。沙耶役の志水心音ちゃん。何処かで観たコトあるな、演技も上手だったし多分何かのドラマとかCMで見たんだろーなー。

そして杏奈はやっぱり過去に来てましたね。さて、どんな依頼をしたのやら…。


#4

脚本:守口悠介

演出:松本拓

トー横に溜まってる不良少年少女をモデルにした感じの話。東下に変えられてたけど横浜って地名も出てたし撮影場所はトー横なの…ってそもそもトー横は横浜なの?w

葵が見つけた戸籍には川崎市って書いてあったな。そして赤ちゃんポストの話が出た時にそれ熊本じゃん、東京の方も同じようなコトやってる病院があるの?って思ったら戸籍に熊本県熊本市って載ってた。てコトは熊本の赤ちゃんポストからもらわれて来たってコトだわね。

生みの親じゃないから本当の親じゃないって…やっぱ思うのかな。だって、その歳になるまで育てて来てくれたんだよね?生みの親じゃなくても親じゃないの?まぁ、自分がそーゆー立場になったコトないから分かんないけど…。まぁ、中島ひろ子さん演じる母親が決意表明したのが葵にも響いたようで。葵の友達って言ってた金髪のコ、かわいかったな。ハリケンジャーの20周年映画に出ていた木村葉月さんの名前がエンドロールで流れたけど、彼女がそうだったのかな?

5話以降はいずれまた観ます。今日はもう眠い…。