作:古沢良太

演出:田中諭


久々に観た気がするw

前回は放送から直ぐ観たからなー。凡そ2週間空いた。いよいよ明日46話の放送なので、見逃さないように(間隔が空いていたので正直見逃したと思ってた)と観てみました。秋のドラマを観ないようにして、好きなゲームの実況配信(アーカイブだけど)観ながらゲームも進めてってコトやってたんで、ココがお留守に。











めちやまさんのペルソナ作品のまとめみたいな動画とか観てるうちにゲーム実況やってるのを知り、そこからV tuberの佐藤マヤさんを知り、ペルソナ5タクティカの発売直前イベントで知った松澤千晶さんがゲーム好きなのを知り、そこから更に内田敦子さんを知り…と徐々にYouTubeにハマって通勤中もBGM代わりにしてる次第。


ただ、泥濘の食卓?アレ、ネットで度々話題になってるんで、TELASAで最初から観られるなら観てみようかなと。VIVANTもU-NEXTでまだ観られるなら観ときたいんだよなー。夏のドラマだけど。


あ、で、家康ですね。

秀忠が報われたなぁって感じですね。静ちゃんは出て来ないのかな?もう少し先なのかな、出るにしろ出ないにしろ秀忠と出会うのは。

それから予告で出てた笑い飯哲夫さん。期待してたんだけど出て来ただけだったw ハッって返事しただけだったね。林羅山役か。凄いな、ギャップが。

御所柿の歌、それが際立つ聡明な秀頼と老いさらばえてゆく家康の対比も見事でした。

方広寺鐘銘事件は、自分は徳川方が難癖つけたように思っていたのだけれど、このドラマでは淀殿が仕組んだふうな描かれ方されてましたね。面白いな。

次回は大坂の陣。夏の陣の時はもう家康は亡くなってるんだったっけ?そして今回大坂の地に潜む真田が不気味でした。信繁役の日向亘くん。リバイスの時に高校生って言ってたと思うんだけど?まだ20歳そこそこであの演技。マジ大物になるやも知れんなー。