脚本:尾西兼一

監督:猪崎宣昭


遺留捜査は7シーズンあるようだけれど、2011年から2013年、2017年から2018年、2021年から2022年と切れ切れに続いているからかTELASAでは西暦をタイトルに付けて区別しているようなのでそれに倣いました。


科捜研の女でジャニタレみたいな雰囲気を出していた橋本さとしさんが今回の被害者に。音楽家・財津洋一役でした。彼をプロデュースしている事務所社長の入江大志役は近藤芳正さん、財津と結婚を控えていた…と言っても破談になってましたがバイオリニストの相川雪江役で中山忍さん。財津が子供の頃に入っていた施設の施設長かな?田辺光男役に浜田晃さん。まさか浜田晃さんも相棒に続いてお目にかかるとは。


自分が知ってる糸村さんは戸田恵子さんにうるさく言われてる糸村さんなんだけど、アレ、京都が舞台じゃなかったっけ?警視庁に居るんだよね、糸村さん。周りは貫地谷しほりさんに佐野史郎さん、大杉漣さんや螢雪次朗さん等自分が知ってる糸村さんのシリーズには居ない人たち。まるでパラレルワールドw まぁこっちが最初だったワケだけど。ホント昔の作品観るとビックリするコトばっかりだなぁ。

ところで、日本音響研究所だっけ?水野真紀さん演じる江藤奈津子は糸村さんと深い仲になってくのかな?何かこの1回限りのゲストっぽくなかったんだよなぁ。ま、2話以降を観て行けば判るか。


夏ドラマ追っかけるよりテレ朝の刑事ドラマ追っかける夏になりそうだw KちゃんやJさんが何か観てるって話が入ったらそっち観るかもだけど。