脚本:輿水泰弘

監督:和泉聖治


土曜ワイド劇場だったかな?2時間ドラマの枠でやってた相棒の3作目。多分この頃の視聴者層って40代以上だったんじゃないかなぁ。現在の相棒からすると話の作り方が違うってゆーか…ライトな層が気楽に見れる感じ?まぁ自分もそこまで相棒を観まくってるワケではないですが。

福岡では昼の時間帯に相棒の再放送をやってまして、少し前まではseason10をやってたと思ったら今はseason3をやってます。月曜の夜勤に向かう時火曜の夜勤明けの時それぞれ相棒を車載テレビで観ながらだったもんで、このpre seasonを早く観て本格的に相棒にハマろうかなと。

2001年放送のドラマでポケベルがやたら出て来るんで、その頃ってもう携帯を普通に皆が持ってなかったっけ?と思ったら、病院内では使わないでって頃ですね。そーゆー時あったなぁ。PHSを医者の先生たちが使ってるのは知ってたけどそのもう少し前の話なんですね。

そのポケベルが事件に大きく関わって来ます。右京さんもヤバかったです。

伊藤裕子さん綺麗だったなぁ。今もまだ女優業はされてますかね?あんま見かけないような…。


テレビ朝日の動画配信サービスTELASAなら相棒や科捜研の女等人気作をまるまる観られます。興味のある方は利用してみては如何でしょうか。