原作:本山久美子/美園

脚本:山本奈奈(#2、4)岡田真理(#3、5)

演出:小牧桜(#2、5)佐々木資門(#3)相羽めぐみ(#4)


#2

宗一にハマって行くスミレ。宗一がピアノを弾くジャズクラブかな?その定休日に2人で忍び込み?連弾。

何か弾いてみせてとゆー宗一に猫ふんじゃったくらいしか弾けないとゆースミレ。

あの、ピアノ(上手に)弾けないって言う人は何故か猫ふんじゃったは弾けるように言うのは何で?Kちゃんもそうだったし、作業療法士のAさんもそうだった。自分はチューリップとかなら弾けるけど猫ふんじゃったは弾けない。

#3〜5

3話からイッキ見してまとめて感想を。

3話で宗一の演奏を聴きに来た客としてドラマストリーム枠の前作ブラザー・トラップから山中柔太朗くんと久間田琳加さんのお2人がゲスト出演。忍者に結婚は難しいでは次クールのあなたがしてくれなくてもから奈緒ちゃんが山田の1人としてゲスト出演してましたね。こーゆーの、面白いですよね。

宗一って甘えるの上手くて、口も上手いから「えっ?そんなん言わんやろ」ってコトをスルッと言って百合やスミレの懐にスルッと入り込んじゃう。桃とはそーゆーコトはなかったようだけど…女性キャラ皆花の名前ですね、今気付いた。そんな甘いコト言ってるかと思えば百合に言った「バイバイ」とか桃への態度とかめっちゃ冷たいと思うトコもあって、スミレ大丈夫かな?って心配になる。

好きなのに幼なじみってポジションでスミレを見ていた森生。雇った桃が宗一を幼い頃から知る仲だったと知り驚いたり、宗一からサヨナラを告げられた直後の百合とバッタリ、ハプニングありで出会ったり、そして遂にスミレに気持ちを伝えるようなバックハグ。自分に近い彼にめっちゃ感情移入してしまう。

リョウ役の猪塚健太くんは高嶺のハナさんの時の金髪ちょっとアホキャラからガラッと変わ…でも何かちょっと変なトコは変わらんか?w 百合の部下、スミレの上司ってトコで余りスミレと宗一の話には関わるキャラではないのかなと思っていたけれど、宗一がピアノを弾くジャズクラブの常連ってコトが判りましたね。ソコのマスターと森生が知り合い(森生のキッチンカーの常連って言ってたか?)のようなんで、男3人があのジャズクラブで繋がりましたね。

スミレと宗一の仲がどうなるのか気になりますが、周りの人たちもそれぞれどうなって行くのか?結構楽しんじゃってるかも。