原作:荒木飛呂彦

脚本:小林靖子

演出:渡辺一貴


アマプラで観ました。確かU-NEXTでも観られるんじゃなかったかな?

3年前の暮れに始まった、実際は2年ちょい前なんだが、ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ作品、岸辺露伴は動かない。その実写ドラマ。高橋一生さんの再現度の高さよ。2020年の12月か2021年の1月にココでレビューを書いていないか探したら、#3のD・N・Aのみ書いてて、富豪村とくしゃがらは近日中に書くと書いて結局書いてなかったw


露伴役の高橋一生さんと泉京香役の飯豊まりえさんに交際報道が出たのが去年の秋だったかな?去年の暮れのドラマがもう直ぐだなって思ってた頃に出た報道だった気がするけど、2020年の暮れに観た自分はそんなコトは知らず、2023年の初頭つまり今日観ている自分は交際報道を知っていて、露伴と京香を見る目が変わったなぁ。


ある山中に周辺からは完全に孤立している、しかし富豪ばかりの集落があり、しかもその富豪たちと言うのは生まれてからの富豪ではない、25歳でここの家を買ったトラックドライバーだったっけ?は今や年商300億の会社のCEOになっているのだとか。そして、そこに空いた物件が300万で売りに出ているから京香が買うので露伴先生取材してみませんか?新作短編のネタになりますよと。そんな感じで露伴と京香は山中の富豪村へ。


主がめちゃくちゃマナーに厳しいからと玄関から2人のマナーを審査すると1人の少年が案内する。この少年イッキュウって言ったかな?を演じた柴崎楓雅くん、凄かった。他のドラマでもなかなかの演技やってるみたいですね。


コレから観てみようかって人の為にネタバレは避けますが、コレ露伴だからスタンドで何とか出来たけど、一般人には無理ゲーじゃない?w