脚本:倉光泰子

演出:相沢秀幸


オールドルーキーで綾野剛くんの娘役だった稲垣来泉ちゃんが登場。圭吾役の柊木陽太くんと共に小学生の淡い恋愛模様を好演。懐かしいなぁ。何も考えずに人を好きになれたあの頃が。今はどっかに計算が入ったり何かもうめんどくさってなる。柊木陽太くんの名前はどっかで見たなと思っていたら復讐の未亡人の陽史の幼少期を演じてた子だった。今年の年末にはジャンケン小僧になるらしいわ。今年もやってくれるんだなぁ、NHK様。でもTVerでは観れないよなぁ。リアタイしなきゃだなぁ。


Aさんが金曜日に語ったPICUの最終回。桃子の子どもが異常分娩か何かしらで、武四郎が桃子も赤ちゃんも救うってのがラストだろうって考察してた。来月22日にパンケーキ食いに行けたらその答え合わせが出来るかもな。