脚本:池谷雅生

演出:天野千尋


昔は今ほど学習障害や発達障害ってのが知られてなかったからねぇ。仕方ないと言えば仕方ないのかな。母親が厳しかったのも。日本って特に人と違うコトは恥ずかしいコトみたいに思われるし。


昨日は安倍元首相が銃撃されて各局予定変更で特番ばかり。テレ東は違ったようだけど、ならばサブスクで観たいモノ観るかとこのドラマ観てたんだけど、仕事がハードだったもんで後半寝落ちかけてた。


春田純一さんのこのオヤジさんみたいなほわ〜んとした役どころが珍しくて癒された。今のライダーや戦隊ヒーロー経験者はどんどん売れっ子になるけれど、昔の特撮番組は役者にとっての墓場みたいなモノだったみたいな話聞くんで。その昔の特撮作品に出てた人が今もこうしてお芝居続けてテレビドラマに出てるってスゴいコトだなって思います、自分は。