原作:佐藤青南
脚本:本田隆朗
監督:山内大典

2018年にBSテレ東(BSジャパンから名称が変わったばかり)でやってた時のをTVerで観たコトがある。でも観れたのこの1話だけだったな。何かと忙しくて。多分w

観てたのに結末は忘れてました。
途中で視聴者への挑戦みたいな感じで楯岡絵麻(栗山千明)のモノローグがあります。テレビでやってる時にはその後にCMが入ってシンキングタイムがあると思うのですが、パラビで観てるので考える間もなく解決編が始まります。ちゃんと考えたい人は動画をストップして考えましょう。

被疑者役の佐伯大地ってイケメンがノブコブの吉村に見えて仕方ない(笑)成田凌はもっとだけど。

人間が嘘をつく時などについつい出てしまう癖のような物、それを元に真実を追って行くってスタイルなのだけど、その細かな描写がかえってうざく感じてしまうコトがあるのが難と言えば難かな。でもソコがメインだからねぇ。