前回のグチグチ弱音ブログを記した後
ブログの順位?がすごく上がっててびっくり。。
浮き沈みの大きな記録ブログなのですが
見て下さった方々、ありがとうございます😢
どうか気を悪くされていない事を願います💦
タイトルにある4時間43分。
沈黙に耐えられなくなり電話をかけて通話した時間です🙄
電話を切ってすぐ寝て朝起きて通話時間を見てめちゃくちゃ驚きました🙄
自分から電話かけたものの、、、
もう何だか自ら意見を述べる気持ちもなく。。
とりあえず相手のいまの気持ちを聞こうと思っていました。
お互いぎこちない感じで様子をうかがう感じ。
彼の気分は良くもなく悪くもなくって感じと言うし
それならよかった。とだけ伝えて特に会話広げず。
彼が「あなたの気持ちはどう?」と聞いてきたとしても、話すつもりもありませんでした。
電話を掛ける前も、電話し始めた時も。
しかし。
実際に聞かれたら、唇と口内に油塗ったんか??と思うくらいスルスル不平不満が出てきて…
それなりに?話し合うことが出来ました。
これって男女脳の違い?私が幼稚なだけ?とも思うけど、
やはり彼にとっての過去は『もう終わったもの』。
特に恋愛や男女間の過去は思い出したくもないみたいです。
思い出す事さえ今現在一緒にいる相手に失礼だから。
俗にいう上書き保存では無く、まったく別フォルダ、もはやゴミ箱フォルダみたいな。
あとはInstagramのことも。
いまとなっては私も彼のInstagramに対して余計な心配もして無いし。
とにかく新しく見知らぬ会ったことも無い異性だけはフォローしないで!とだけ改めて伝え(しつこい)、一時的に利用解除していたアカウントも元に戻してもらいました。
そのあと頭の中ガハテナだらけになる話もあったけど、それはまた後日w
喧嘩後だからなおさら気を付けている部分も大きいけど、相槌のテンションとか、言い返したい・聞き返したくても一旦最後まで相手の話を聞くとか、そういうところは出来た時間だったとは思います。
ちなみに。
「数日後には日本に来る予定なのに、このまま私が連絡しなかったらどうしてたの?」と聞くと、、
「飛行機をキャンセルしようかとも何度も考えたけど、最悪の場合は一人で過ごそうと思った。
予約してる宿にもひとりで泊まって、家に寄ろうかな…?とも考えてた。
それでもあなたは空港まで来てたはずだよね?違うの?」
・・・・・・・・
まず山奥の僻地にある宿まで絶対一人で行けないし、
私が空港に来ると思ってたなんて。。。
舐められたもんですよ\(^o^)/私の性格把握してるのもちょいイラww