She Believes Cup 2024:なでしこの2試合を見た | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

アメリカ戦、ブラジル戦、見ました。もうちょっと!なんですよね。惜しいし残念。去年も今年もこの大会はW杯とオリンピックに向けての練習っていう位置付けっぽいけど、アメリカはともかくブラジルにはきっちりと決めるところ決めて勝っておきたかった。

 

ここから18名誰になるんでしょう。予想で考えてたらあっという間に枠が埋まってしまいました。この2試合を見た感じでの私の予想は:

 

山下、平尾、熊谷、南、清水、長谷川、長野、林、藤野、清家、宮澤、浜野、守屋、田中、植木、古賀、谷川、北川

 

なんですが、石川さんも入ってほしいし、versatileなプレーヤーである杉田さんも良いような気もします。

 

アメリカ戦は5万人以上の観客が入ったそうです。週末とはいえすごいよね。大学バスケのトーナメント、March Madnessも今年は女子の方が男子よりずっと盛り上がってました。大スターのクラーク選手の存在はもちろんだけど、他のチームも皆強くてそれぞれに魅力あるスター選手がいたのが原因だと思います。私も今までは女子バスケは見たことなかったのに、今年はさすがに生放送で見ました。クラーク選手のアイオワ大学を破って優勝したサウスカロライナ大学、ものすごく統制されていてベンチもディープで、素人が見ても監督が優秀なのが分かりました。本当に面白かった。