2023年アラスカ旅行:飛行機チケットを買った | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

アラスカ行きが決まってから3ヶ月以上、フェアバンクス行きの飛行機チケットが安くならないかねばりましたが、観念して購入しました。私の住んでいるところからだとシアトル経由で行く以外にほぼオプションがありません。が、シアトルでのレイオーバーが短い旅程は同じオーロラ見るんだったらアイスランド行った方が安いんでない?というくらい高く、行きはシアトル・アンカレッジで2回乗り換えの旅程になりました。シアトルで8時間とアンカレッジで3時間のレイオーバーがありますが、一人旅だし、値段も3ヶ月間Google Flightでトラックしてきた中で一番安いし、ま、いっかと購入。でも多分日本に行くほうが早く着くよね‥。

 

帰りはシアトルで乗り継ぎ1回だけど、18時間(笑)レイオーバーがあるので、空港の近くで1泊して翌朝はシアトルダウンタウン観光か宇和島屋・紀伊國屋に行こうと計画中。帰りはフェアバンクスーシアトル間は友人も同じ便なので隣の席を予約しました。

 

それにしてもフェアバンクス、オーロラが見られる確率はかなり高そうですが、寒そうです。3月の平均気温はずっと氷点下です。防寒用の服とか下着とかスノーブーツとか、クローゼットの奥から引っ張り出して洗っとかないと。犬ぞり体験してみたいけど、寒すぎて死ぬかもしれないので、友人と相談しようと思います。あとは私はiPhone12 Pro Maxを使っているのですが、三脚があればオーロラの写真撮れるみたいなので、ちょっと夜空の写真撮影を練習したいと思います。