数年前に買った演奏者の為のメンタルトレーニングの本なんですけど、久し振りに読んでいます。当時、ギターを習ってて、そこの楽器屋さんから買ったもので、とても懐かしいです。ちゃんとアンダーラインまで引いてて、あー自分けっこう真面目にやってたんだなって、改めて読むとまたハマりそうです(笑)

 

何かを身につけるには、楽器と同様に繰り返しやらないと習慣化しません。

 

確かにその通りです(笑)

 

お母さんがピアノ凄い頑張ってて、本当にその通りだなって、当たり前なんですけどね、何回もやってこそですよね。

 

私も改めて頑張ろうって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考資料:演奏者勝利学 スポーツドクター 辻 秀一 yamaha 定価(本体 1400円+税)から本文1部抜粋してあります。(p65)

 

注:画像は全てお借りしています。ご了承下さい。