それは突然起こった。

 

 

 

 

どうしてそうなったのかは思い出せない。

 

 

でももしかすると、それが起こる事は必然だったのかも知れない。

 

 

私は多分疲れていたんだと思う。家事と学業と、そして犬子の世話と、、、。

 

 

 

 

ある日の晩、私は父親と大げんかをした。

 

 

私は床に突っ伏して大泣きした。犬子が動揺していたのを覚えている。犬子は私の顔をそっと舐めてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は暗がりの中、独り外へ飛び出した!

 

 

 

 

走って走って、夜の繁華街に出た。

 

 

どうしていいのか分からないまま、私はそれでも一つの場所に向かっていた。

 

 

スナック。

 

 

母親が働いている、スナックだ。

 

 

私はそっとドアを開けた。

 

 

中はぼんやりと薄暗かった。そこにお母さんがいた。

 

 

母親はすぐに気が付いてくれた。

 

 

「あんた、ここに来たらダメだって!」

 

 

母親はすぐに私の様子がおかしいのを見てとった。

 

 

 

 

その後の事はよく覚えていない。

 

 

 

多分二人で喫茶店に行ったような気がする。

 

 

お母さんが電話でお父さんに何があったのか聞いていた。

 

 

そのまま私はお母さんと一緒に、お母さんが住んでいたアパートに向かった。

 

 

 

 

 

それは私の初めての反抗だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注:画像は全てお借りしています。ご了承下さい。