ファンへの塩対応する  
  22時以降の出待ちを
         禁止した 
「お茶会では握手も
  写真撮影もするから守って」
「テキパキ動きなさい 
 さっさと終わらせればその分 
  たくさんお話ができるから」  
 とスタッフとファンに伝えた 
 
 父親から 
「10円の飴玉をくれる人も  
  100万円の何かをくれる人も 
   お前を思う気持ちは一緒」 
退団時はファンクラブの人達に  
 平等にワイングラスを贈った 

  今でも 
   人間性を絶賛されている


🦉【至高の善】
 あんまり頑張らないで 
     「へこたれないで」 
 モノにはやっぱり 
      表と裏があって 
 どんな不幸なモノに 
    出会ってもどっかに
 明かりが見えるもんだと
        
 もちろん 
   幸せがずっと 
     続くもんでないから  
 何か自分で行き詰まった時に 
  そこの行き詰まった場所だけ   
     見ないでちょっと 
 後ろ側から見てみるという    
     そのゆとりさえあれば 
   そんなに  
   人間捨てたもんじゃないと   
 物事を面白く受け取って 
        愉快に生きて  
 お互いにっていうと 
      おこがましいけど   
 あんまり頑張らないで 
    でも へこたれないで   
          by  希林



🦉【人間万事塞翁が馬】
大きな運のくる手間が 
      一番くじけやすい 
 今が辛いなら 
    あと一歩かもしれない 
 人生には 
  必要なことしか起こらない   
 今あなたを 
  悩ませていることも何かを 
     あなたに伝えている 
 人間万事塞翁が馬  
 人生において何が 
      幸せをもたらして 
 何が不幸かは直ぐに 
     決まるものではない 
 すべてが完璧だったら 
  人は学ぶことも 
     成長することもない 
 疲れて歩けないなら 
  立ち止まって 
     しがみついていれば 
 地球は回っていって 
  きっといい方向へ 
     僕らを運んでくれる
 いつも笑ってる人は 
  見えないところで 
         泣いている 
 優しい人は見えないところで 
        我慢している

🦉【上手にあきらめる】
「返事」がないなら 
    それが「返事」です 
誰かに何かを求めて 
 それが得られなかったとしても   
     深追いはしないこと 
どんな理不尽な状況であっても  
     この先に答えはない 
人生には 
「上手にあきらめる」ことが 
     必要なときもある 
離れてから見えるものもあるし
   離れないと 
     見えないものもある


🦉【芦田愛菜語り】

 自分の人生の最終決定権が 

    あると思ってしまうと 

 うまくいかなかった時

    自分を責めてしまったり    

 辛くなったりすることも 

    後悔してしまうことも 

       あると思うので   

 結果は決まってて 

    自分はそこに行くための  

 方法を選んだだけなんだって   

    思えれば 

 ちょっと納得できるかな 

    なんて思ったりします  



🦉【You Are My Sunshi】

『あなたはたった1つの太陽の光だから、どうか奪わないでください』


🦉【花言葉/野菜編】
「ブロッコリー」
【小さな幸せ】🥦 
花蕾という 
小さな蕾の集まり

「トウモロコシ」 
【財宝/豊富/洗練】🌽 
黄金色に輝く粒/粒はぎっしり

「さつまいも」
【乙女の純情】🍠 
儚い恋や愛情 

「白菜」 
【固い約束】🥬 
葉が抱き合うように何重にも折り重なって固く巻き込んでいる

「ニンジン」 
【幼い夢】🥕 
子供の頃苦手だったのか大人になって食べれる
夢を見てるような不思議  

「カブ」 

晴れ晴れと  

【慈愛】  

青空に映える黄色い花🌼晴れ


「ピーマン」 

【海の恵み】🫑 

完熟すると赤色 

赤珊瑚に例えられた(🇫🇷) 


「大根」 

【潔白】 

太く真っ直ぐで真っ白な姿 

白く可憐な花の姿




🦉【戦国武将series】名言。 「伊達政宗」 

 一生懸命だと知恵がでる 

   中途半端だと愚痴が出る 

  いい加減だと言い訳が出る 

「豊臣秀吉」 

 負けると思えば負ける 

      勝つと思えば勝つ 

「織田信長」 

 必死に生きてこそ 

    その生涯は光を放つ 



🦉【諸法実相】

私たちの周りにあるすべての存在や現象は素晴らしいものである

自然に囲まれて生きているのだから、些細なことやつまらないことを気にしなくていい

年齢を重ねることで、わかることもある

「あまり自分を責めなくてもいい。必要なときに人が責めてくれるから」

縁起の法則。  

諸行無常の法則。  

空の法則。



🦉【正直者のあなた】

真面目で優しい人ほど損をして 

ずるくて自分勝手な人ほど得をする  

不平等で報われない社会が嫌い 

私もズルく生きて得をしたい 

でも実際はそんな度胸もなく 

また誰かに利用される日々  

そんな自分が嫌  

この言葉  

🦉【正直の頭に神宿る】  

毎日を正直に誠実に生きれば 

必ず報われる  

人生は短距離走ではなく 

マラソンのような長距離走  

人生で大切なのは得ではなく 

つまずいても支えてくれる仲間 

それはズルなんかでは集まらない

あなたの正直さと誠実さの結晶 

大丈夫。

今は不平等でも 

必ずあなたは救われるから  



🦉【PARALLEL WORLD】  『何が真実で』  

「嘘だらけの残酷な世界で」  


『何が正解か

    解らなくなる世界で』  

「君が信じられる世界を」  

『唯一、彼の事を

   信じてみようと思った』  


  「僕が作ろうと思った」



🦉【生きとし】

笑っているから 

    大丈夫だとは限らない  

悲しみを隠す笑顔だってある  

優しいあなたが 

優しくできない時それはきっと  

    「休みなさい」の合図  

無理するなよ 

   頑張りすぎるなよって

     言ってくれる人ほど  

          頑張ってる辛いと感じている時は 

       逃げていない証拠  

泣きたい時に泣かなくては 

    涙が存在する意味がない  

諦めるということは 

   弱いばかりが理由じゃない  

時には手放すことが 

   できるという強さを 

    持っているということだ 

辛い思いはプラスになる  

苦しかったこと辛かったこと 

  いつか必ず花開くときが来る




🦉【生き抜く】

「人の力を借りずに達成できる

  夢なんてたかが知れている」

「友達が多いと人生が豊かになる  

  なんてとんでもない勘違い」 

「人は成長すると同じ景色でも

      違うものに見える」 

「刺激があるからこそ

        人生は楽しい」 

「ゴミも拾えない人は

     チャンスも拾えない」 

「お金がないから

   何もできないという人は  

 お金があっても

      何もできない」 

「下手を笑うな来た道だ

    上手を妬むな行く道だ」 

「四つ葉のクローバーを

    見つけるために

 三つ葉のクローバーを

   踏みにじってはいけない

    幸せはそんな風に

     探すもんじゃない」 



🦉【なる程に】

「意思」が濁れば

      『意地』になり

「口」が濁れば

      『愚痴』になり


「徳」が濁れば   

       『毒』になる





🦉【忘れられない】

 🌱 水の中で泣いてる人の涙に気づける人になりなさい

 🌱 たった一言が人を傷つけたった一言が心を温めるのよ

 🌱 「頑張らなきゃ」という考えで人生を埋め尽くしてはだめよ

 🌱 危険を感じたら直ぐに離れなさい見捨てるんじゃないあなた自身を守るためよ

 🌱 去る者は追わないこと必要な時が来ればまた会える縁とはそういうもの



🦉【Cha Eunwoo 】

チャウヌは、ドラマ「ワンダフルワールド」の最後のナレーションにも言及した。「喪失の痛みを持つ全ての人々が幸せになりますように。【世の中が彼らにもう少し優しくなりますように。】それがぐっと来た」と語った。

「これは一生背負っていくものだと思い、むしろもっと頑張って生きていかなければならないと思っている。ビンの分まで、もっとしっかり生きていかないと。もっとしっかりしてこそ、僕の周りが崩れないと思った。」

チャウヌは「ムンビン、元気にしている? 会いたいね。君の分まで僕にできる役割をしっかりやっているよ。心配しないでまた会おう」と。


🦉【人間って不思議】

手首のシワとシワを合わせると手の長さの違いに気づきます。

【短いほうの手】を目の前に持ってきてその手を見ながら8回、「伸びろ!  grow  longer!」

「伸びろ!  grow  longer!」

「伸びろ!  grow  longer!」…。

      では 

  先程と同じように手を

       合わせて見る 

変わりましたかね。 これは、

我々の意図と我々のマインドが物理的なものに力がある。



🦉【素敵】

 素晴らし過ぎて  

       敵わない。


🦉 ウチは良く 

  BRIGHTへの💬に使う 

     「素敵」



🦉【人生の指針/大谷翔平】

何を言われてもいい 

       結果で示します 

先入観は可能を

    不可能にして様います 

やれるかやれないかではなく

          自分次第 

悔しい経験がないと 

   嬉しい経験もありません 

他人がポイッて捨てた運を 

      拾っているんです 

まず一回やってみる 

   これが重要だと思います 

人生が夢を作るんじゃない 

     夢が人生を作るんだ



🦉【ぼっち】

    まともな人ほど 

 自分の感情を大切にして 

  心の違和感に 

    気付く力があるから。      


 真実の自分を 

  見失わないように本質を 

    見抜く力があるから。     


 群れることによって 

  個性が失われると 

      感じているから。   


 社会的な期待や圧力に 

  従うことなく 

  自分の信念に基づいて 

      行動してるから。   


 表面的な関係でなく 

  より深い意味での 

    繋がりを求めるから。