語りの🧩ひとつ

    

   実は裏で我慢している人 

  ボロボロになっていませんか    


    「大丈夫?」が口癖 

   自分のことは後回しにする 

 助けを求めず一人で

        解決しようとする

  

 泣くより涙目になることが多い   

   人の心配ばかりする 

      我慢する人は優しい人  

 自分をいたわってください 

    自分に優しくしてください 


    あなたが一番大切だから 



     【人生ゲーム】  

       人生は

  失いものを増やしていくゲーム

  失うものが増えていった方が

    頑張った証なんだから

  「登った山は降りなきゃ遭難」     

           YAZAWA.E

    得たものは無くした時に

     初めて頑張った証に

     昇華するかもしれない



    【柔らかな月光】

月光浴びて魅惑的に光を放つ藤の花 

夜の闇に柔らかな光を届けてくれる

『月』だけが地球の周りを

         回っている星 

🦉 ウチは練習後、子供達と空を見上げることがある。

一人の子があれは、あれは何とか座と言う。 

一人の子は一番星は?と聞かれ同じやと笑う😊 

平和でしあわせのひととき💗 



    【3種類の出会い】

    出会う3種類の人々。 

   1、葉っぱの人々 

 First are the leaf people 

葉っぱの人々はあなたの人生に 

ほんの一時期だけ関わってくる 

葉っぱの人々は弱くあなたの力を奪うので 

深く関わるべきではない。 

   2、枝の人々 

  Second are the branch people  彼らは葉っぱの人々より強いが 

それでも注意が必要である 

人生が厳しくなり重荷に耐えられなくなると 

彼らは折れてしまう 

彼らはしばらくの間あなたと一緒にいるが 

困難が来たら離れていくだろう。     


   3、根っこの人々 

  Number three root people 

彼らはとても重要だ 

見栄や外見のために働かない 

あなたが困難に直面してもしっかりと支え 

活力を与えてくれる 

彼らはあなたの立場に関わらず 

ありのままのあなたを愛している。



     【笑える小話】

  ある女の子が 電車の中で 

   おならをしたくなった 

 我慢していたら苦しくなってきた   

     それでついつい 

    おならをしてしまった 

   それがとても恥ずかしくて 

  その横におじいさんがいたから 

    おじいさんにこう言った 

 「おしいさん 大丈夫? 

      お腹でも壊したの?」   

 そしたらおじいさんがこう言った   

 『ほんなら、何かい? 

      わしが腹痛かったから 

   お前が屁こくんかい!!』


    【ラブレター】    

     会いたい人  

  会えると信じていたら  

       会える日が来る。   


  根拠など何もなくても  

    自然とそう思ってること。   


  疑わずに思えること。  

    誰かの言葉で  

     いちいちブレないこと。 


  そうなれた時一途な願いは 

         叶うでしょう。 

             by ソラ


     【息子ょ】  

「パパ 浮気してるでしょ」 

 大きな目に涙いっぱいにして 

        息子が言ってきた 

 何事かと話を聞いてみると 

   息子はポケットから 

       1枚の写真を出した 

 そこにはモデル級の美女が 

   俺に抱きつく姿が映っている    

   息子よ 

          聞いてくれ 

 この女性は今より

   15kg痩せていた 

       10年前のママだよ 

    🦉 嘘ではない実話  4/1


      【人】   

   手放すと後悔する人 

「自然と笑顔が溢れ 

   ありのままの自分を

       受け入れてくれる」 

「嫌いなものや価値観が似ていて 

     そばにいると心地良い」 

「自分のために 

     泣いたり喜んだり 

  辛い時ほど一緒にいてくれる」 

「時には本音で向き合い 

    正しい道へ導いてくれる」 

「どんな時でも

  心から応援してくれて

    ただ一緒にいるだけで 

    安らぎを与えてくれる人」


🦉 ウチもそんな人に😊😊



     【信じること】

芦田愛菜が語る。


その人の事を信じようと思いますって結構使うと思うんですけど、それってどういう意味なんだろうと考えたとき、その人自身を信じているのではなくて、自分が理想とするその人の人物像に期待してしまっている、だからこそ人は裏切られたとか、期待していたのにとか言うけれどその人が裏切ったとかそう言うわけではなく見えなかった部分が見えた時に、それもその人なんだと受け止められる揺るがない自分がいるって言うのが「信じられる」事なのかなと。揺るがない自分の軸を持つってすごく難しい。だからこそ人は「信じる」って口に出して不安な自分がいるからこそ成功したじぶんだったりとか理想の人物像だったりにすがりたいんじゃないかなって。

 

🦉 たまたま 以前から見たことある芦田愛菜さんのスピーチが大谷選手関連にup!されていた。


   【オーラが強い人】

①免疫力が高く病気にならない 

②直感は即座に現実となり

 自分の元へ引き寄せられる 

③子供や動物達に愛される 

④お客がいないお店に入ると

 後から続々とやってくる 

⑤あなたをきずつけたひとは

 直ぐにその行いの報いを受ける 

⑥強いオーラを放つ者は愛情深く

 前向きである


    【ハイキュー!!】

      平凡な俺よ 

     下を向いている 

  暇はあるのか  田中龍之介


    【長嶋茂雄氏】

新聞記者にどこの学部を

出たのかと聞かれ

『野球部に決まってるでしょ』

と答えた


「I live in tokyo」を過去形で

答えろと言われ

『I live in edo(江戸)』と答えた


アメリカでMcDonald'sを見て

『こっちにも進出してるんだ』

と発言 


後楽園球場に野球観戦に

息子と行き興奮し過ぎて

息子を球場に忘れて帰った。


     【後悔】

🦉 90歳のおばあちゃんの

          一番の後悔 

  60歳の時にピアノを

     やりたいと思ったのに、

  もう遅いとやらなかった。


  あのとき始めていたら 

  30年も演奏できたのに。

     

  何歳になっても

     遅いということはなくて 

 「やりたい」と思ったときが

       ベストなタイミング


  やらない後悔は

  一生ひきずるし膨らみ続ける

  自分に言い訳をしない

      人生を歩んでいきたい

  周りの目なんて

      気にしてられない


      【姉妹】   
   姉  105歳 妹  96歳 
隣接する施設 面会 
妹「お姉ちゃーん」😭 
姉「はい、こんにちは」😄
「久しぶりだね」😄 
妹「お姉ちゃん」😢 
姉「うんうん」 
妹「お姉ちゃん 嬉しいよー」
「ありがとー」 
姉「(用意していた栄養ドリンク)これ飲みなさい」 
妹「ありがとう おってくれるだけでも嬉しいよー」 
姉 わはははー😀 「しばらく会わなかったね」 
妹「嬉しい嬉しい」😢 
「長生きしてくださいよ」 
姉「うん うん」😄 
🦉 実際に幾度か対面したことあるけれども。見つけた語りは心に残る。 
数年前に99歳のおじいさんがスマホを自在に扱って海軍の時の写真を見せていただいた記憶がある🤭




🦉 病気の我が子を人間の病院へ運んだ母猫。病院スタッフの対応に心温まる【感動】語り。


コロナ最中のいい話
イスタンブールで母猫が具合の悪い子猫を咥えて病院の緊急救命室へ
やってきた。猫の親子は野良猫だった。
動物病院でなかったが医師やスタッフは子猫を丁重に診察し
生命に異常はなかった様だが、念の為に動物病院に母猫と子猫を連れて行った。
トルコもコロナ騒動で慌ただしい最中、心温まるいい話だ。




心配そうに待つ母親猫。 
スタッフは母親を落ち着かせるためにミルクや食べ物をあげたそう。

ご存知の方も多い方と思いますがトルコは動物に優しい国です。

特にトルコの住民は「猫好き」の人が多いことで
知られていますが、
中でもイスタンブールでは町ぐるみで猫を大切にしています。
至る所に野良猫の姿が見られるのは日常的で
公園や路地裏、商店街など様々な場所で暮らしています。
時に飲食店に猫が入ってくることがあっても多くの市民は笑顔で受け入れているのです。
以前、「人間の病院に助けを求めてきた妊娠中の猫」
という話がありましたがこれもトルコでの話で
病院のスタッフの適切な対応によって
無事に出産することができました。❤️‍🩹




おまけ🦉 

珍しくウチをタロットした 

【自身に賛辞】

過去に感謝 

過去のあなた(ウチやけど)いたため、今の私がいる。本当にありがとう。」


確かに道筋は明確に最期の仕上げが見えてきたかも。