水曜日。。。

初めてやって来たは八尾空港
{1CA9EBF5-A18F-4F47-A737-1D29A46C05E5}

そのすぐ南側にあるこのお店
『ももちゃんの おかきせんべい』
パン屋さんみたいな可愛いお店
{A5331E3F-8E39-45C0-A11E-BCD7A232B7A4}

そのお店の奥がせんべいの工場になってて
冬でも暑いくらいの工場内でひたすら
せんべいを焼き続けるのが
こちらの2代目76歳のおじいちゃん!
せんべい焼いて60年!まだまだ元気!

大先輩の職人さんはさぞかし頑固な怖い人やと
勝手に思ってたけど話してみたら
メチャメチャやさしいおじいちゃんで
大好きになりました

そのおじいちゃんが焼いたおせんべいは
格別に美味しくてついつい手が止まらなくなるので
要注意です😄
{366AC249-7D16-4301-8F66-3852ED6B7B8E}

お天気アズマッチは鶴見緑地まで一気に戻って
梅の花でも見ようかと思ったのに
鶴見緑地の梅林は16:30で閉園で見れず
残念…