火曜日。。。

夏ごろにシナシナになってた「金の成る木」

育て方を勉強して、改めて手をかけて
復活を目指してみた

ダメになってしまう前にと元気そうな枝を切って
挿し木と葉挿しをしたけれど
葉挿しはうまくいかず腐ってしまった

本来、挿し木や葉挿しは春ごろにするそう
でも、春まで待てない緊急事態!

なんとか挿し木は根がついたようで元気に
新芽が出てきて伸びてきた

そして元の親木もいくつかの葉っぱは
萎れて落ちてしまったけど
おおかたは元気になって厚みも出て
また新しい葉っぱも出てきてホッとしている

春までは少し窮屈だけどこのまま
しのいでもらって鉢を分けようというところ

{91BBCD62-0EE8-4732-8891-B10759F31E18}

寒いながらも天気の良くなった火曜日は
港区の市岡の市場へ

昔懐かしい商店街に唐揚げ屋さんと
子供の遊び場が融合したお店が1周年を迎え
覗きにいってきた。

唐揚げ専門店『天下鳥ます』さん
その店舗のなかには昔この場所が
オモチャ屋さんだったこともあり
けん玉やミニ四駆などを置いて
子供たちが遊べるようにと解放している

{A01B66EC-BA2B-48A2-89BF-0A328374558A}

寂しくなった商店街を
また元気にしてやってください!

お天気アズマッチは新梅田スカイビル側から
地下道のお話を少し……