8/29   火曜日。。。

京都の下京区。
「京からかみ」の『唐丸』さんへ

{5F7D15A1-1363-47F2-85EC-F7F541AE3121}

奈良時代に大陸から伝わった「唐紙」
平安時代以降京都で発展したが
現代では衰退の一途。

それでも最近では高級ホテルや
高級料亭などが壁紙などに使い始め
再び注目されている。

そんな「京からかみ」の体験もできる
『唐丸』さん

体験もさせてもらいました

{987F60AF-4671-4357-AAE0-47CCDF8E0C73}

割と気軽に出来て、本格的な
絵柄の刷り工程が体験できる

{2776A6A6-30F0-44EE-8F29-B3D9933977E4}

一階はショップになっていて
女子に人気のご朱印帳や
スタンプセットなども販売してます

{A524E5A6-D466-4EB1-8B5B-9D8E0CFAE8DE}

京都を後にして、吹田SAでさようなら
して、なんばのNGKにミキの単独公演
『ミキ漫2017』にお邪魔しました。

{5860A8D1-8BCF-4E58-B071-D388ADFD1A01}

今年イチオシ芸人として年始に
発表した兄弟漫才『ミキ』
僕なんかが今更紹介するまでもなく
凄い人気でした(^。^)